卒園☆ | ~イクメンパパの保育園ぶろぐ~

~イクメンパパの保育園ぶろぐ~

3児のパパとママの保育園にまつわる日記です☆

この年度末でママが

職場を退職することになって

娘ちゃんの保育園が職場の

保育園だったから一緒に卒園することに。



入園してから1年4ヶ月ぐらいだったけど

ホントにいろんなことあったね

初めは泣いてばかりで

行くのもやっとだったのに

今ではみんなと遊んでケンカして

よく寝てよく食べて

思い出がいっぱいできたね(*^_^*)




仲の良かったこうちゃんに

自分が描いた絵を見せて自慢してる♪



最後に先生やお友だちが

娘ちゃんの周りに集まって

「バイバイ、また遊びに来てね♪」



溝口先生にはホントにお世話に

なりました(/≧◇≦\)

先生もホントに寂しい寂しいって

言ってくれてジーンとしちゃったね



いつもは通り過ぎるお庭にも

腰をかけて記念撮影



娘ちゃんは今日卒園です

まだ新しい保育園は決まってないけど

みんなで探していこうね


パパも保育園に娘ちゃんを

送ったり迎えに行ったり行事に

参加したりすることで

娘ちゃんの成長を感じることができたし

だからこそ今日の卒園に感動もするんだね

ちょっと泣きそうだった…(*´-`)


男性の育児が少しずつ普及してるけど

やってるとこれが当たり前になって

仕事のスケジュールも調整するのも

当たり前になるので全然苦にはならないし

娘ちゃんがママと同じぐらい

パパに寄ってきてくれるのが嬉しいね(*^_^*)

日本のイクメン普及率がもっと高くなれば

ママさん達のパパに対する信頼も

高くなるのにね

全国のパパさん一緒にがんばろー!