お兄ちゃんが鬼に連れて行かれる!☆ | ~イクメンパパの保育園ぶろぐ~

~イクメンパパの保育園ぶろぐ~

3児のパパとママの保育園にまつわる日記です☆

恵方巻きにちなんで

今日は手巻き寿司q(^-^q)


みんな好きなものを食べて

今日は節分だから豆まきもしようね~

ママがそう言いながら豆を並べてると

リビングのドアがドンドン!


娘ちゃんがビクッとして

ママのところにかけよると


「ガオ~ι(`ロ´)ノ」

鬼がきたー!



娘ちゃんは普段ないぐらい大泣き(^_^;)

「悪い子供はいないか~ι(`ロ´)ノ」

鬼が見回すとみんな首を横に振って

「いません!」

すると鬼は

「いや、お兄ちゃんはいつもドアを開けっ放しにしてる!」

と言いながら


お兄ちゃんを連れて行こうとします

そこでお姉ちゃんが

「お兄ちゃんを返せ~!」

と言いながら豆で鬼を攻撃!

「さあ娘ちゃんも一緒に投げて!」

ママが促しても娘ちゃんは

首を振ってイヤイヤ~(ToT)


それでもお姉ちゃんの攻撃で

鬼が参った~(T△T)と言いながら

お兄ちゃんを置いて逃げて行きました



鬼が帰った後も娘ちゃんは

ずっとママにベッタリ(*^_^*)


切り替えの早いお姉ちゃんは



さっさと豆をポリポリ


その後からなぜかとても

いい子になった娘ちゃんでした(* ̄∇ ̄*)