北野異人館と中華街

テーマ:

南福島整体院の大内です。
 

 

京都を堪能したあとは神戸へ。


今回は宿泊する宿は取らずに、同業の先生の院に泊めていただくことになっていました。

以前から「関西に来ることがあればお泊りください」とお声を掛けていただいていたのでお世話になることにしました。

今回、一宿三飯のお世話になったのは「壯夬(そうかい)整骨院」の泉先生ことイズミン先生。
 

壯夬整骨院

http://www.soukai-seikotsu.com/


共に切磋琢磨しながら学んでいる多次元操体法の仲間です。

通常は21:00まで営業されていますが、私が行くということで、夕方まででお仕事は終了していただきました。

何とも頭が下がります。



異人館にて鼻を撫でると幸運になるモニュメントを触れるイズミン先生。




夜はとても美味しい焼肉を頬張りながら二時間にわたり濃いお話をしました。

その後は近くの温泉でまったり。

そしてイズミン先生の院に戻り、また午前二時まで濃い話をしたのでした。
 



翌日はイズミン先生の案内で北野異人館、中華街を散策。

その前に鉄人28号の前でパチリ。





北野異人館に向かうルートは2本あり、わざわざ坂のきついルートを登りました。

最大斜度が15%以上はあろうかと思われる坂。



北野異人館







うろこの家


風見鶏の館
三角な屋根の上にある肝心な風見鶏が写っていません。


中華街にてブルース・リー




中華街では行列必至の豚まん、コロッケ、餃子を堪能したのでした。



そして楽しいひと時も時間となり、また近いうちに訪れることを告げて帰路についたのでした。

イズミン先生、大変お世話になりました。




お陰様で有難うございます。(^^♪