南福島整体院の大内です。


2年ぶりぐらいに福島の桃源郷「花見山」に行ってきました。



毎年周辺の道路に車両規制がかかる前の早朝に行っていましたが、今回は神奈川の同業の先生が遊びにくるということで観光を兼ねて午後から行ってきました。



阿武隈川の河川敷にある臨時駐車場に車を置こうと到着すると沢山の車が駐車されていました。

なかでも県外ナンバーの車が多かったです。



早々にシャトルバスに乗り込み到着すると菜の花がお出迎えしてくれます。



公園入口にも菜の花や沢山のお花。



各地点に花見山を案内するボランティアの方々がいらっしゃいます。

ボランティアガイドの方に雑誌や新聞などによく出てくる「とても綺麗なところはどの辺ですか?」とお聞きすると「すぐそこです」と教えていただきました。

いつも40分コースや60分コースを登っていましたが、その場所は30分コースに曲がってすぐの場所でした。



太陽の当たり具合で花々が映えますが、少し雲がかかってしまいました。


そしてお決まりのハートマーク




一緒に行った神奈川の先生もこの花見山に感動、感激されていました。



そしてクライアントさんに聞いていた花見山の隣の山で、もう一箇所行ってみたい場所があったのですが、ボランティアガイドさん曰く、「時間がかかる」とのことだったので

この場所は次回のお楽しみ。




お陰様で有難うございます。(^^♪