ビジネスフォンも工夫次第でお客様の要望に応えられる場合もあります | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・LANお客様が知ってお得な事
2018年06月07日(木)

ビジネスフォンも工夫次第でお客様の要望に応えられる場合もあります

テーマ:ビジネスフォン工事

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 梅雨です!(笑)

 バッグ持って傘さして携帯に電話があるとえらいことになります(爆)

 

 すぐに屋根があるところに退避できると良いのですが・・・。

 

 今週、突如アクセス数が増えています。

 みなさん、ビジネスフォン入替えの為に研究を開始した!?

 

 昨日は、販売店会の役員会だったのでついでに!?

 メーカーさんに、ちょっと要望を伝えておきました。

 

 動作確認なので、自社で対応するにはちょっと難しい面もあります。

 なので、色々な人を巻き込んでいきます(笑)

 

 ちなみに、AspireUXでは拠点間ネットワーク上で、単独系の端末は標準では使えません。

 例えば、FAXとかは各拠点に主装置を設置しないと、ビジネスフォンに取り込む事が出来ません。

 

 主装置が、同じ拠点にありその配下であれば問題はありません。

 

 サテライトオフィスなどで、電話機数台とFAXがどうしても必要と言う場合に困ります。

 

 NTTさんは、そういう場合に使う変換アダプターが用意されています。

 これが、結構高いのですが(;^_^A

 

 それでも、使っているお客様はあります。

 

 ただ、NECAspireX、NECAspireUXでは不可能かというとそうではありません。

 方法はあります。

 

 NTTさんの、変換アダプターに相当する機器を用意して使えば良いのです。

 ただし、これは企業秘密です。

 

 AspireUXのIP機能、各メーカーの機器の機能が分かっている人にはすぐにわかるかとは思いますが。

 

 この、FAXをネットワーク越しに単体で設置して使うのは、あれば使用頻度がそこそこ高くなります。

 この方法に関しては自社で1年ほど検証しましたが問題はありませんでした。

 

 そう、あまりテストに要するコストが高くなかったので実験出来ました(笑)

 

 すでに、ひとつのメーカーに固執していると、お客様の要望を満たせない場合があります。

 それを、何とか工夫する事も大事かと思います。

 

 それでも、要望を満たせない場合も当然ありますが。

 

 さて、梅雨入り後の木曜日。

 気持ちは爽やかに良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




























 

Written by ビジネスフォンおやじ

ビジネスフォンおやじ本間さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス