オフィスのネットワーク管理者(社内LAN) | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

オフィスのネットワーク管理者(社内LAN)

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!


 今週は、寒暖差の激しい週になるみたいですね。


 ほとんど、テレビを見ないビジネスフォンおやじは、人から聞いただけですが(笑)

 

 今日は、社内LAN、ネットワークの調子が悪いという、お客様のところで打合せと現状のパソコン設定の調査です。


 会社、事務所の規模が小さく、パソコンやネットワーク機器が少ないうちは、お客様が頑張って設定をしても何とか使えます。


 徐々に、パソコンの台数が増えたりデータも、各自のパソコンじゃなくNASなどで一元管理をしたいとなってきます。


 そうなってくると、お客様が設定するのでは厳しくなって来る事もあります。

 

 それなりに、パソコンやネットワークに詳しい社員の人が居れば別です。


 それでも、「詳しい社員が辞めてしまった!」とか知人に安くやってもらっていたけど、遠方に引っ越してしまったなどで、ご相談をいただく場合もあります。


 その場合に難しいのは、どういう設定をしていたかとか、詳しい資料が残っていない場合が多い事です。


 規模によっては、調査するだけでも有償になる場合もあります。


 調査だけで、一日、あるいは数日かかってしまったり、場合によっては業務中では確認しきれないという場合もあるからです。


 知人に、頼む場合でも社員が管理する場合でも、どういう機器をどういう設定で使っているかは、資料をまとめておいた方がいざという時に役立ちます。


 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 お得な価格のNECAspireUX404D、406D,408Dセットあります。 


 NECカラー複合機bizhubシリーズ、リース契約のお客様に特別価格で販売中です。


ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはこちらをクリックしてミッションフロンティアHPへ










 Written by ビジネスフォンおやじ