前編に続き後編で

     ございます。

 

 

 

Snow Man⛄️

 

先日のWaiboの授賞式ですよ〜

 

人気グループ賞ですって。

 

メンバーの中国語の挨拶見てくれましたか?
 
 
 

 
 
おめでたついでに
←ついで、って失礼なキョロキョロ
 
 
 
ちょっと古い情報ですが…キョロキョロ
ゴルチャが、音楽番組で1位
獲ったんですね、ヨカッタ!

 

 

 

前編は、ゴルチャとスノ⛄️の振付けが

 

チェ.ヨンジュン先生っていう

 

コレオグラファーさんで、という事で

 

始まったのにそのツベも貼らずテヘへウインク

 

 

 

まず、ゴルチャから!

 

ヨンジュン先生の振付けは、初めてなんです

 ね?!

 

サムネのボミンがまた大人っぽくなって…

 

 Yくんが、まぁ〜⤴︎カッコいい!

 

しっとりとした曲と相まって美しいッス。

 

これからもヨンジュン先生とのコラボは

 

続いて行きそうな…気がする。

 

 

 

 

 

スノ⛄️の3rdシングルの振り付けが、

 

ヨンジュン先生と聞いてザワついたのは、

 

スノ⛄️ファンより、JO1のファンの方々では

 

なかったかとは思います。


日プの頃から、ず〜ッとヨンジュン先生


の薫陶を受けてきたんですものね。



JO1は、スノストデビューより2ヶ月遅れ

 

てのデビューなので、同じ2020年組!


 

吉本は、かなり昔からボーイズアイドルグル

 

ープビジネスに触手を伸ばしてましたよね。

 

 

 

 

 

JO1の事は、まったく知らないので今回

 

いくつかの動画を見て思ったのが、

 

K-POPアイドルの日本のオリジナル曲って

 

いう感じ?!


←それがコンセプトなんだよね?!


 

それプラス詞のセンテンスが、短い(笑) 

 

でも、それってグローバル展開に向いて

 

いる?!とも言えるかな。

 

 

JO1は、これからもそのコンセプトで

 

進め〜ッ! と、言いたい。

 

 

 

なんとなくコレ貼ったよニコニコ

 

 これもヨンジュン先生でしょ?!

(違ってたりして…キョロキョロ)

 

JO1は、 みんな、ダンスが高レベルで、

 

イケメンという評判は、知ってましたけど、

 

背も高くてカッコいいですね。

 

 

 

mfsb的に気に入った曲

 


 ジャニーズが、こういうカッコいいのを

 

やると、すぐに、

 

やれジャニーズっぽくない!だの

 

やれK-ポの真似!だの言われるよ(笑)

 

 

 

 

最近始動した日プseason2

 

このJO1を超えられるかな…?!照れ

 

この候補生のなかにも元ジャニーズJr.とか

 

いるんですね。

 

わたしは、たぶん見ないけどネ

 

だって、他に興味が有り過ぎて…キョロキョロ

 

 

 

ただ、10何年かぶりにジャニーズにハマっ

 

て、思ったのが(JO1にも言えることだけど)

 

言葉が解るゆえダイレクトに響くし、それが

 

エモさ倍増〜!(メンバーの発言、人と成り、


メンバー間のやりとりとか)

 

あと、反日とか余計な雑音をきかなくて済む

 

という気楽さもある!


あと、韓国のファンてイル活(日本での活動)


を、ヨシとしない向きもあるのよね〜


でもな!

日本は、アンタらのオッパの

飯の種やど〜💢

日本で稼いだお金で新曲も

出せてイイ衣裳も着れるし、

いいトコに住めて、オンマに

お店出してあげて、アッパを

社長さんて呼ばせてあげられ

るんや〜!


(韓国ファンて年齢層が低いからそのへん

の機微がわからんのかもね)


←ま、そんな成功は、ほんの一握りいるか


いないか…ですけどね。





 


それに、パフォーマンスにおいて日本の


アイドルが、K-POPアイドルのパフォより


劣っているとは思ってません。


このJO1や、TREASUREや、 NCTの


ショウタロウくんのような日本のボーイズ


も活躍するようになった事が証明してます


もんね。


日本は、ガキの頃から、お子ちゃまの頃


から、kidsダンス人口も多いですもんねウインク




 

 

 

さて、SnowManの♪Grandeurです

 

ど〜ゾ!

 

 ハァ〜かっこイイ!

 

MVより、このプラクティス動画の方が

 

好き❣️

 

 

 

曲調が違うんでヨンジュン先生振付けの

 

いくつかの動画を見てもなんとも言え

 

ないけど(笑)

 

共通する部分は、なんとなく感じるっちゃ

 

感じる、そうでもないっちゃそうでもない、

 

いやいややっぱり…

 

←オイオイどっちなんだ〜ッ!

 

 

 

 

ただ、このスノ⛄️のグランドールに関して

 

は、スノ⛄️達自身が今まででいちばん難しく

 

て、ショッピーも拗ねてた、っていう程の

 

難易度です。

 


 

 

 

それは、ヨンジュン先生自身にとっても

 

この曲は、難題な曲だったんじゃないか

 

と思うんです。

 

 

だってこの曲のドライブ感半端ないッスよね

 

←アニメの主題歌だからか?!

 

だから、ピッチが速過ぎて振付けの数が多い

 

から大変そう💦ですよね(笑)

 

 

 

 

 

ただ、できる人たちだと

思うからこそこの難解な

振付けを、彼らに課したん

だと思うんです。

 

でしょ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

〈日本のコレオグラファー〉

 

 

 

でも、韓国のコレオグラファーが日本の

 

アイドルを振付けるという以前に

 

日本のコレオグラファーだって、K-POPの

 

振付けを、してましたよね。

 

わたしが、最初に知ったのは、

 

SHINee  の2008年のデビュー曲

 

♪Replay この曲のセンスにも驚いた

 

よなぁ…びっくり

 

この曲は、仲宗根梨乃さんの振付け。

 

その後かなりの数のSMEの(東方神起、

 

super Jr.、少女時代とか)振付けもしてます。

 

 

 彼女は、日プseason2にも関わってる

 

ようですね。

 

 

あと、以前このブログでも取り上げた

 

s**tkingzシットキングス

 

も、K-POPの振付けをしてます、シッキン

 

としてと、メンバー個人の振付けも入れる

 

と日韓含めたら相当な量になりますけど、

 

 

彼らの事を調べ始めてイチバン驚いた

 

のは、EXOのデビュー曲♪History

 

も、シッキンの振付けだと知った時です。

 

 

あと、BTSの振付けなどもしていた(他にも

 

いっぱい!) ハタ.リエさん、

 

彼女の事は、以前ラウールの記事でも書いて

 

ます。

 

 

最近のSMEでいうと、NCT U

 

 ♪MAKE A WISH を振り付けたのが

 

ReiNaさん、まだ19歳!の若さで

 

彼女は、ハタ.リエさんのダンスチームにも

 

所属していたようなので、もしやスノ⛄️の

 

ラウールとの接点もあるかも〜?!

 

 

 もっと、いっぱいいますけどやっぱりどの方

 

も原点のダンサーとしてのスゴさ半端ない

 

ッス!

 

 

 

 

 

あと、わたし自身が今最も興味あるのが

 

ダンサー兼コレオグラファーの

 

Yoshieさん

 

Soulfulな Glooveが、お洒落!

 

 

ジャニーズとも縁があって先日の『ROT』

 

(フジTV深夜のジャニーズドキュメンタリ

 

ー番組)の、トラヴィス編に出てました。

 

彼女は、『滝沢歌舞伎Zero』の中の

 

『花鳥風月』という曲の振付けと

 

Yoshieさんご自身が衣裳のセンスが良いので
この↑衣裳にも携わっています。
 

これも、素晴らしかったびっくり

 
 
それと、なんといっても劇中での
 

『Brack Gold』という曲!

 

この振付けもなさってます!

 

めちゃくちゃカッコ良くて

スノ⛄️じゃなきゃ出来ね〜

ゾ!という…←語彙力無くて泣く

 

 

 これ、プラクティス動画しかないのよ〜プンプン

 

 この振付けも相当難しいと思うんですよ、

 

揃える事自体が至難のテクを随所に使ってます。

 

SWAG〜!

 

わたし的に『滝沢歌舞伎zero』では、

 

好きなシーンのTOP3!に入る程の気に入り

 

よう…ラブ

 

 

 

 

 

 

Snow Manもこれからいろんな世界的な

 

コレオグラファーさんと組むことがある

 

でしょうが、我がスノ⛄️チームには

 

ひーくんという立派なコレオグラファー

 

がいますからねウインク

 

頑張れ岩本照!

 

 

考えるひーくん!

 
悩むひーくん!
その前髪は、自分の世界に入っている事の

表れなのか、この無防備さ…
 


こんなSexyな前髪見たこと


無い!



 ひーくんの代表作は、コレだなニコニコ

 

 

 

ちなみにわたしは、箱推しです。





 

〈ジャニーズと、K-POPの関わり


   意外と古いのね…〉

 

ジャニーズといってもSMAPですが、


(元、SMAPというのでしょうか、スノ⛄️の

前に大好き😘だった)
 
前編でも取り上げたSHINHWA
 
いくつかのコラボをしていた事があったん

ですよ。
 
当時は、神話といってましたが(当時の
 
事務所SMから独立する際に裁判になり、
 
神話という名前は、使えなくなったのね)
 
SMAPのマネージャーだった飯島女史
 
が、なんと!神話のファンで、
 
SMAPのアルバムの中の曲に、シナの
 
リーダーでラップ担当のエリック(K-POP
 
アイドルで初めて俳優活動をした)が、
 
ラップをやったり、ミヌが作詞した曲を
 
シナのリードボーカル、ヘソンと剛ポン
 
がデュエットしたりしてるんですね。
 
当時の剛ポンの韓国熱は、冬ソナブームと
 
韓国映画人気が相まってスゴかったです。
 
その後、独立したシナは、日本デビュー
 
をするんですが、その時のプロモーション
 
で、彼らは、剛ポンがMCをしていた『僕ら
 
の音楽』という音楽番組や、慎吾がMC
 
をしていた『サタ★スマ』にもゲスト出演
 
してました。
 
これも、辣腕といわれる飯島女史が関わって
 
いたおかげかな…?!
 
SMAPは、当時のシナのロールモデルだった
 
んですね、リスペクトするSMAPのメンバー
 
の前だからかスゴく緊張していたように見え
 
ました。
 
 
 
 それと、今は、NiziU のPDとして
 
「理想の上司」にもランキングされた
 
J.Y.パークも、SMAPに曲を提供
 
したりしてます。
 
 
 
あとね、J.Y.パークとジャニーズそれも
 
ともこんな共通点が!
 
 

 ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 
ダウン


ダウン


ダウン


 

 

 

スケルトンかぁ〜ッ?!

 

 

 こ、こんな

 

共通点か〜い?!

 

 

お互い黒歴史〜

 

たぶん、当時スケルトンが流行ってた?

 

ビジネス的な関わりは、無いと思うけど

 

びっくり

 

 

 

 

さて、

 

 

後編もこれでお終い、長々と読んで下さり

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画、画像お借りしました。