す長男からホワイトデーでもらった

そして、血糖値が上がった


そして、昨日プール🏊‍♀️に行く前にプール行くから羊羹食べちゃおっかなぁ〜なんて思って、手に取ったら…

ん?目 この栄養成分表示シール貼ってある目


でっ 剥がしてみると叫び









↑これってどう言う事?目

糖質と記載すると、低糖質で売っているから、敬遠される為、糖類への記載に変更したの?

カロリーまで違ってるから、中身変わって箱の再利用なの?目

にしたら、簡単に剥がせちゃうし、やってる事が

      雑あせる

この糖質量なら、そりゃ血糖値は上がるよね😅

私の様な病の者には糖質量は、とっても大事チュー


誠意ある表現でお願いしたい泣


低糖質と謳っているけど、糖質の割に結構血糖値上がってしまう商品の裏側には、色んなカラクリがあったりして…と思ってしまった私ですチュー


日々の食事🍽️





ここから、ちょっと母の介護の話、綺麗な話じゃないので、苦手な方や読みたくない方は、遠慮なく以下は、すっ飛ばして下さいニコニコ




母…パーキンソン病&パーキンソン病から来たと思われる認知症

認知機能に、時間や日によってのムラがとても大きい叫び

月曜日の明け方悲劇は起こったガーン

夜中にトイレに起きた旦那さん、ふと母の部屋を見ると下半身すっぽんぽんで床ビショビショで…びっくり

私が眠っているので、床を拭いて紙パンツとズボン履かせてくれたそう笑い泣き

母を引き取る時、俺も協力してくれると言った時、介護って下の世話も、避けられない時もあるんだよ簡単に言わないで…と言う様な言い争いをした事があって、旦那さん悪かったと思ってくれていたらしく意を決して後片付けとパンツ&ズボン履かせてくれたんだと思う笑い泣き

これは、感謝のしかない心底感謝したえーん


朝話を聞き、様子をみに行くと、またまたスッポンポンになり、布団から毛布からシーツも何もかもびっちょびちょ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

雨予報だったけど、自宅で洗えるものは全て洗い、布団はコインランドリーへDASH!

雨予報だけど比較的に日差しもさし、とりあえずベランダに干して、後は、室内の除湿機フルパワーで回して泣


いやぁ〜 これには参ったチーン

こんな時、そう優しくなんて出来ない💦

この日、仕事が休みで、母もデイケアに行く日で良かった泣くうさぎ


認知症の母に言っても無理なので、こちら側が対策しなければ❗️

昼寝てばかりで、夜中起きて思わぬ行動を取るので、10時までは横になって寝かせない。

水分は15時過ぎたら控える。

夜中、誰かが起きた時は、母をトイレに促す。

日中、出来る時は散歩させる。


で、対応してますチュー

こんな中、後見人を引き受けると言った私に介護全部押し付ける気の妹 まっ良いけどねあせる

体制整うまでは手を借りる事はあるけど、それも僅かな事なのだから、最後の親子にそれくらいして欲しいチーン


まぁ色んな事が起こりますねあせる


家族の協力には心底感謝ですキラキラ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました恋の矢