『NobleRose特撮ヒーロー特集』

●セットリスト●


■復活とアニバーサリー■

M-1 (IN)流星&八荒(超人機メタルダー)
~ナレーション~
かつて、このバンドNobleRoseの前身に、Forceというバンドがあった。
Forceはアニソンコンセプチュアルバンドとして
さまざまな作品やテーマを、音楽で表現してきた。
時にはコスモを燃やし、スパロボ魂を爆発させ、
そして熱い特撮ヒーロー魂を復活させる。


それから時が流れ、2011年9月、
NobleRoseが最強の特撮ヒーローソングを率いて
新たな伝説を作り出す。
その音は空を裂き、その歌は大地を割る。
うなれ特撮ソング!
君は伝説の目撃者となる。


M-2 君の青春は輝いているか(超人機メタルダー)

まずは説教!・・・ってうそうそ。

Force時代に一度特撮ヒーロー特集をやった際に
メタルヒーローを特集し、
その複線と言うか
その時、編成上やれなかった曲を
今回1曲目にやりました。


M-3 スーパーS(子門真人)メドレー
~戦え!電人ザボーガー(電人ザボーガー)
~カモン!アステカイザー(プロレスの星アステカイザー)
~ファイヤーマン(ファイヤーマン)
~ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ(映画「ゴジラ対メガロ」)
~ガオー!はキングコングの合い言葉(ジョン・ギラーミン監督版『キングコング』応援ソング?)
~スターウォーズのテーマ(映画「スターウォーズ」)

今年はいろんな特撮シリーズのアニバーサリーな年と言う事で
その音楽に数多く携わったシンガー『子門真人』さんを大特集!
まさかのリメイク作品の電人ザボーガーを筆頭に
これでもか!と子門さんの曲を凝縮してお届けしました。


M-4 星獣戦隊ギンガマン(星獣戦隊ギンガマン)
子・・・いやいや、希砂未竜さんのこの曲は、
ましてやバンドでは絶対聞けないぜ!って事で
ガッツリ唄わせて頂きました。
結構自分にあってるかも☆



■ウルトラ生誕45周年特集■

M-5 ウルトラマンダイナ(COLUMBIA Cover Version)
遠藤正明さんが唄う、コロムビアカヴァーヴァージョンから
勢い良くウルトラスタート!


M-6 ディスコウルトラセブン
会場の皆さんと大きな声で!
「セブン!セブン!セブン!」と超盛り上がりました!


M-7 ぼくらのウルトラマン(ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団)
こちらは超レア曲。
現在CD収録される事もなく、権利問題で色々泣いてしまった作品の主題歌。
マーチソングで会場の手拍子もはねてました!


M-8 Save Your Heart~君だけを守りたい~(ウルトラマンダイナ)
曲を書いた方がTHE ALFEEの高見沢俊彦さん。
今回はTHE ALFEEのセルフカヴァーヴァージョンでお届け!
THE ALFEE、ちょっと楽しい~♪


M-9 Beat on Dream on(ウルトラマンガイア)
平成ウルトラソングでもしかしたら一番好きかもって曲。
歌詞がちょっと切なくて、でも勇気が湧き出るような 
夢のある曲です。


M-10 Spirit(ウルトラマンコスモス)
NobleRose最後の曲はコスモスのOP。
ProjectDMMさんバリの振り付けもちょっと再現。


M-11 (IN)メタルダー次回予告(超人機メタルダー)
~ナレーション~
次回NobleRose
NobleRoseがあの最強ユニット「V.S UNION」と熱い音楽のコラボレーションを行います。
NobelRoseの最強サウンドに重厚なV.S UNIONの歌
どんな化学変化が起こるか、
スペシャルコラボレーション「歌と声と至高のバラと」
こいつはすごいぜ!


■V.S UNIONとNobleRoseのコラボステージ!■

M-12 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
V.S UNIONからローバト、大高ひろみさん、笠原あきらさんが加わり、
私とカブキの5人での重厚ヴォーカルに
会場の空気が一気に変わりました!


M-13 鋼の救世主
そして最後の曲は
折角これだけの面子が揃ったならと言う事で
JAM Projectの曲をと、「鋼の救世主」唄わせて頂きました。
最後までNobleRoseにお付き合い下さった皆さんへの超大サービス!



■NobleRose出演メンバー■
Vo:JUN
Dru:KD
Gui1:水十面
Gui2:如月シン
Ba:オダハチ
Key1:じんじゃ
Key2:Tonko

Cho:雨宮由姫
Cho:ヒロ。

Cho:カブキ

Per:金澤広希