(愚痴ブログ)夫くんが看護休暇を取得した日の事(胸糞悪い内容もあり) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


つい先日の話しですが………ポッチャマくんが珍しく…


発熱しました不安そんな朝…仕事どうしよう問題が…と思いつつ。(言えば普通に休めるけど出来るなら休みたくない日だった)


爆睡してる夫くんを叩き起こしてみました。


ポッチャマくんがお熱なんだけど不安って。(ちなみにKT38.7)


夫くんは自分のスマホを確認し…


夫くん『俺、スケジュール的に休めるし休むよ。子どもの看護休暇使ってないし。使ってみたかったし〜』(ホワイト企業勤務な夫くん)


えーひらめき休んでくれるのよだれはてなマーク普通に有り難い…!!!!そう思ってお礼を伝えた。


私が準備してると熱で身体が辛かったのか泣きながらポッチャマくんが起きました。


ポッチャマくん『マーマーえーん


抱っこすると身体が熱くてしんどそう悲しい宥めつつ、準備。


お腹空いたって泣くポッチャマくん。朝ごはん食べさせたり野菜ジュレを飲ませたりしつつ私は準備をしていた。


ちょいちょい泣きながら抱っこをせがむポッチャマくん。


………ねぇ。夫くんははてなマーク笑い泣きそう。彼は…ポッチャマくんが泣こうが何しようが…起きて来ません。


あっ。もしかして…俺が休むよって…俺は休むよって意味?ニコニコ


私も準備がありますし。母子手帳とか診察券の事も伝えるけど夫くんは布団の中から返事するのみ。


ポッチャマくんが泣いてるんだけどどうにかしてくれ…不安


私も家を出る時間になったので玄関まで着いてきて泣いてるポッチャマくんを夫くんに託すしか無く。


私が大声で夫くんを呼んでやっと面倒くさそうに起きてきた夫くん。ポッチャマくんはギャン泣き滝汗


母子手帳とか診察券の事は伝えたが………


夫くん、この後も二度寝したらどうしよう。病院連れて行ってくれるかな…夫くんがポッチャマくんを無視して二度寝して熱性けいれんとかに気付かなかったらどうしよう…。


そんな不安を抱いたまま通勤した私。


あー。こんな事ならやっぱり自分が休めば良かった…悲しい自分と夫くんの子どもなのに…ポッチャマくんの実の父親なのに……こんなにも信用して子どもを任せられないなんて…泣き笑い


そんな事を思うのが悲しかったです。


しかしお昼過ぎに、コロナもインフルも陰性だった。とLINEが来ていたので病院へは連れて行ってくれたことが分かったので。


あー。良かった。と思いつつ。


今日は保育園へお迎え行かなくて良いしなぁ…。と安心して普段は出来ない仕事を片付けていました。


実は私、職場である取り組みをしていまして。(普通に気になっていた事を改革したくてチュー


普段は時短勤務故に話せない他部署の人と話しに行ったり何なり。と時間を気にせず雑務をこなしていました。(仕事は嫌いじゃないんです。私。)


スマホを気にせず過ごしていたら夫くんからの着信と…


まだ仕事なの?と夫くんからLINEが…。


ちなみに時間的には15:30過ぎ。何時間も残業していた訳ではありません。


いやいや。あなた普段は私に無連絡で21時とか22時過ぎまで働いてるだろうが…と思いつつも、まだ職場に居るよ。と伝えると…


夫くん→俺、16:30に歯医者予約したんだよね。と。どう考えてもその時間に私は帰れません。


………いや。待って?歯医者を予約した?んっ!?何の為のお休み…??🙃


ちょっと何言ってるか分からない。と思っていると…


夫くん『◯◯の歯医者に居るわ』と。


待て待て待て待て。ポッチャマくんは!?!?!?


思わず電話しました。(職場の休憩室で)


さらもふ『えっ。ポッチャマくんは!?大丈夫なの!?


夫くん『咳してるけど大丈夫でしょ。歯医者のキッズスペースで遊ばせておくよ』


さらもふ『予約する時に子どもお願いしますって言った?』


夫くん『言ってないけど、ポッチャマくん遊んでいられるでしょ』


さらもふ『ポッチャマくんは体調大丈夫そうなの!?


夫くん『大丈夫だと思うけど。熱測ってないし薬も飲ませてないけど』


あー。任せた私が悪かったのか…。結局、何言っても夫くんは聞かないので…ポッチャマくんを連れて歯医者に行くとのこと。私は早急にそこへ向かうべきだと思ったので仕事の途中で急いで帰ることに。


ポッチャマくんの体調が1番気になったのもそうだけどさ…………


いやいや。私にも仕事させてくれよ…。これも思ったよ。何で私の仕事の都合は無視なのよ。


基本的に私の勤務先はフルタイム勤務の人に比べたら時短勤務者へ振られる仕事はほぼ無いです。


しかし…私が改革しようとしている仕事は私が自分自身で頑張りたい分野。だからメンバーに入れてもらったから…たまには頑張りたかったのにな…悲しい何で夫くんが勝手に予約した歯医者の為に…。ってか…ポッチャマくんの為に休んだんじゃないの…??不安


イライラしつつもポッチャマくんが無理矢理連れて行かれた歯医者へ行ってみると…キッズスペースで咳をコンコンしつつ少し元気の無いポッチャマくんが1人で居ました。


でしょうね。朝まで39度近いお熱あったからね!!!!あーぁ。こんな事なら病児保育に預けた方が安心して仕事出来たのかしら?


ポッチャマくん。ごめんね…早く帰って来れば良かったね。


そんな事を思いはしたけど…夫くんにも看護休暇取ってくれてありがとうね。とは言いました。


私は看護休暇取得しても夫くんからお礼なんて言われた事無いけどな。


とりあえず平穏に過ごす為には仕方ないか…。


そんなイライラ…ってよりも絶望した1日でした。



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト