(あくまでも個人の感想です)某有名ブロガーさんの記事を見て思った事(子育てに正解は無いもんね) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


これ……本当にあくまでも個人の感想ね。個人の見解ね。それは前提として言いたい…!!!!


某有名ブロガーさんが見知らぬ人に子どもに構い過ぎ。って言われたとか。


子ども1人だと〜みたいな言葉付きで。


………えっよだれ何が悪いの…!?笑い泣き


私も義母とかたまたまファミレスで近くになった義母世代に言われた事あるんだよね。構い過ぎ…って言うか放っておけば良いのに。的な笑い泣き


あっ。何なら夫くんにも言われた事ある。


いやいや。2歳だよ…!?(そのブロガーさんのお子さんもポッチャマくんと同い年)もうすぐ3歳とは言え…ポッチャマくんも含めて…2歳だよ…!?


義母からは1人っ子だとついつい構っちゃうからね。って言われた後に…子ども複数人居るとそうはいかなくなるけん。って言われたんだけどね。


いや。今、1人だし。ってか、1人だからこそ構ってるんじゃん笑い泣き


夫くんには、そんなに抱っこ抱っこに応じなくて良いんじゃない?抱き癖つくって言ってたよ?って。


ねぇ(笑)待って(笑)抱き癖笑い泣きいやいや。令和のこの時代に抱き癖ってワード出すの古の人間だよにっこりしかも…ポッチャマくん、赤ちゃんじゃないし不安


後さ……アレだぞ。抱っこさせてくれるのも出来るのも今だけだよ…!?!?


あっ。兄弟が居るポッチャマくんぐらいの年齢の子はこんなに抱っこされないよー。とかも言われた事あるんだけどさ。


だからー。うちはー。一人っ子なんでー。抱っこ出来るんだから良くないですか???😇ちょっと言い方に棘あったら申し訳ないんだけどさ…


つまり、ポッチャマくんぐらいの年齢でも抱っこを求めるわけじゃないですか??


ポッチャマくんぐらいの年齢で抱っこされないようになる。訳じゃなくて我慢してる子も居るのでは…と思うけどね。下の子と親に気を遣って抱っこーって言わないだけだとも思うが。


良いじゃん。別に構ったって。構える環境にあるのに敢えて構わないようにする必要性を私は感じないんだが😇


子どもの言いなりになるのと、構わないようにするって別物だと思うけどな…


これがさ…10歳とか15歳とかの子どもだったら話しは別よ?自立を促すけどさ…何度も言うけど………


2歳だよ…?2歳後半とは言え…この世に生まれて3年未満だよ…!?泣き笑い


1人で生きられない子どもだよ…?


その生き物に対して構い過ぎだとか抱っこし過ぎとかある…?


そもそも子どもを抱っこ出来る期間なんて子育ての中の本当に一瞬よ!!??


だから私は自分がキツくても可能な限りは抱っこやら構ってくれ系の要求は受けるのよ。


そりゃ自分が辛くなる時もあるよ。体力的にね(笑)


でもさ…これ全てが今だけなんだよ!!?!!


自分の色々が辛いから子どもに我慢させる。ってのは何か違うと思うんだよね。これあくまでも私の場合ね。個人の感想だから。


一人っ子だから構い過ぎる説はあると思うけど………


何も悪いと思ってないでーす。むしろ楽しいでーす。構い過ぎてるかもしれないけど今しか構えないんだもん照れ良いじゃんね。今を楽しみたいでーす。


夫くんと心から合わないと思った出来事があったので次回のブログで………。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト