こんにちは。
M flower Miyuです。



石巻市内の企業様に伺い
ハーバリウムボールペンの
ワークショップを行いました。

なんと30名以上の方にご参加頂き、
一つ一つ全く違う
素敵な作品に出会う事ができました!


皆さん真剣に!
女性と男性半々で
年齢も幅広くご参加頂き
とても嬉しかったです✨




皆さんペンの限られたスペースに
どうデザインしたら良いのか悩みながら、
難しい〜と集中して作っていましたが
出来上りを見てキラキラで可愛い〜✨
素敵〜✨と笑顔でお帰りになっていました。



時間が無く全員のハーバリウムボールペンを
ご紹介することができずに残念ですが、
写真を取らせて頂いた方のペンをご紹介。

皆さん個性が光りますラブラブ


女性の方は柔らかく優しいお色のお花で
男性の方はカッコ良くキリッと、そして
奥様へのプレゼントに作られた方も✨


中栓をするのにちょっとしたコツがいり
なかなか難しいのですが、
男性の方の殆どが
ご自分で挑戦されていました♫
コツを覚えたらスッと入る感じが
楽しいですよね〜

皆さんそれぞれ
お仕事で使うご自分用にや
プレゼントする誰かを
思って真剣に作られていましたよ。


ご自分で作られたペンは
より愛着が湧くもの♫
是非、職場でハーバリウムボールペンを
たくさん使って頂きたいです。
ハーバリウムボールペンが少しでも
仕事の活力になるのなら嬉しいです!


お声掛け下さいましたご担当者様、
ご参加下さった皆様
ありがとうございました。



M flower 流れ星miyu流れ星