「華月の部屋」ゲスト杉浦明美さん第6回beautyトルネードランチ会 | M*Fleur ~ あなたと月と華の道 ~

M*Fleur ~ あなたと月と華の道 ~

フリーアナウンサー&魅力塾主宰 田巻 華月のブログ

 

暗闇を照らす月のように、それぞれの道に光をあて華を咲かせるお手伝い。

~あなたと月と華の道~

フリーアナウンサーで女性の生き方を支援する魅力塾主宰 M*Fleur代表の田巻華月です。 ご覧いただき、ありがとうございます


fbグル―プ「やりたいことを実現していく  新潟ハッピートルネード」の交流会「第6回Beautyトルネードランチ会」開催されました。

 

     
       


ランチ会は、今年からメンバー以外の参加も可能になり、今回も20名の参加でにぎやかでした。クラッカー




ネット上だけでなく、メンバー同士のリアルな繋がりの場がbeautyトルネードランチ会です。



    
       

       
       


今回の会場は、ちょうどバラが咲き誇るイングリッシュガーデンが素敵な新潟市のネルソンの庭。



新潟市中心部の古町から海岸へと向かう途中、閑静な住宅街の一角に古い洋館があります。「旧新潟県副知事公舎」として使われていた館は大正10年に建てられた建物で、新潟市のそうした洋館の中では最も古いとされています。



     
       

      

       
       


 

目でも楽しめるお料理の数々。



       


              

       

素敵な女性にお話を聞くインタビューコーナー「華月の部屋」のゲストは、新潟市中央区の女性のためのプライベートサロンasu.hairオーナーの杉浦 明美さん。昨年12月に念願のサロンをオープンさせた素敵な女性です。


こちらでも紹介しています。私が書いた杉浦さん関連記事

「やるか、やならいか」こちら

     
       


新潟市のサロン2店舗で約15年美容師としての経験を積み、ご長男の妊娠をきっかけに育児に専念。3人のお子さんのママ。

2012年から、ブースレンタルのフリーの美容師さんとして仕事を再開。私が出会ったのは、そのフリーの美容師さんとしてお仕事をされていた時、私が主宰する魅力塾を受講してくださったのがご縁です。


      
      


たくさんの方のご縁の中で、自らも人生の目標を達成され、昨年12月にサロンをオープンし、半年経った今、たくさんの素敵な女性を癒してくれる

口コミで人気のサロンになりました。


この日は、夏に向けて浴衣にも合う、また洋服にも合うアレンジを教えて

もらいました。


     
      



ゆるふわで、自然な感じ。2か所を結んでくるっと 返す「くるりんぱ」の技を披露してもらい、参加者は、写真や動画を撮りまくり( *´艸`)


参加者にモデルさんになってもらって、簡単なアレンジも。


   
      

      
      

今回は、「現状維持は衰退」「やるか、やらないか」「迷った時は、実行する」

などなど・・・・参加者同士の名言が飛び交い( *´艸`)


たくさんの刺激と勇気をもらい、また前を向き、更に、上を向いた女性たちでした。


       
      


参加者全員が自己紹介し、その話に耳を傾けました。



夢の実現に向けて、そのプロセスをお互いに応援し、幸せ旋風を巻き起こす。ドキドキ
      
     

 

そんな素敵な仲間に、拍手を送りたいと思います。出逢いを大切に、繋いでいきましょう。次回の開催をお楽しみに。


     
      
 

       


M*Fleurのfbページはこちら
M*Fleur田巻華月HP 
こちら


関連記事


asu.hair HPはこちら

第1回beautyトルネードランチ会「華月の部屋」
ゲスト 長谷部 えりかさん  こちら
第2回beautyトルネードランチ会「華月の部屋」
ゲスト 小林 美紀さん  こちら
第3回beautyトルネードランチ会「華月の部屋」
ゲスト 渡邊 栄津子さん  こちら
第4回beautyトルネードランチ会「華月の部屋」
ゲスト 鈴木 晴美さん  こちら
第5回beautyトルネードランチ会「華月の部屋」
ゲスト 上野 光智子さん  こちら