2015秋の糸魚川シーサイドバレーオフロード走行会のお知らせ。その2 | モーターフィールド・フロンティアのブログ

モーターフィールド・フロンティアのブログ

町田にあるKTM代理店の店員達がつづる気ままブログ
お店のサイトはこちらです→  http://www.mff-frontier.org/

10月17.18日に開催されます「糸魚川シーサイドバレーオフロード走行会」の同日にオリエンテーリングイベントを同時開催いたしますので、ご案内致します。

 

 
糸魚川シーサイドバレースキー場内のオフロード走行会と併催しまして、糸魚川周辺のジオパークをめぐるオリエンテーリング形式でのツーリングを提案させて頂きます。

基本的には先導等はありませんので、走行会開催日時(17日)の間に糸魚川市周辺に設けました各チェックポイントを自由に巡っていただき、チェックポイントにまつわる問題を作りましたので、各問題に答えていただき、正解の数により豪華景品を予定しております。

結果発表・答え合わせなどは17日の夕方、ゲレンデ下部ホワイトクリフ・センターハウス周辺でバーベキューを行いますので、会場にて随時承ります。

通るルートや順番は自由です。基本的に舗装された道でたどり着くことが出来ますので、ロードバイクや乗用車での通行も可能な道路となっております。
地図にないような道や未舗装路が枝分かれしておりますが、ゲートや通行止めの看板を確認していただき、自己責任で走行してください。

また、チェックポイントを巡る為に通過が必要な舗装林道の一部につきまして、現在山から流れ出る泥水や、苔の発生が多くみられ、タイヤのグリップを奪われやすくなっており、転倒の危険もございます。路面を確認しながら注意して走行してください。

今回のチェックポイント数は前回よりも増え、18か所に膨らみました。
チェックポイント数が多い為、前回よりさらに広域図になってしまい、わかりにくいかもしれません、ご了承ください。

 
 今回スタッフが通過した経路は以下の通りとなります。参考にしてみてください。

 
 詳細を画像で説明いたします。画像をクリックしていただき、詳細を確認してください。
・下の写真上部にある緯度・経度を頼りに目的地まで向かいます。
・写真左に簡略な地図があります。実際のチェックポイントは旗のマークで示されております。
・緯度・経度の下に質問が書かれております。()内の空欄を埋めてください。
・写真右側にチェックポイント現場の写真(看板・建造物など)があります。一部が切り抜かれている場合はその切り抜き部分の文字などが問題になっています。また、建造物などは、その物の名称などを答えていただく形になります。

 
 使用ツールに制限はありませんので、冊子地図・携帯電話・タブレット・カーナビ・GPS機器等を利用し、ご家族・ご友人同士ももちろん、ソロツーリング・ドライブなど、どなたでもご参加頂けます。

 
天気が良いとこのような景色も楽しめます。

 
 
 
 
 
 スキー場内のコースももちろん楽しいですが、糸魚川周辺には地球の大地の力を肌で感じられるようなスポットがたくさんあります。
各チェックポイントを巡りながら、日本海で採れる新鮮な地魚や豊富な天然温泉♨などをお楽しみください。 

 
  
 
 基本的にはご自宅を出てスキー場に到着するまでをオリエンテーリング形式で行う企画なので、エントリーに関して料金は発生致しません。但し、夜のBBQや宿泊に関しては料金が発生致しますので、お手数ですがこちらにエントリーされる方もメールにて、BBQへの参加、アルコールの有無、宿泊施設の利用の有無をお知らせください。

チェックポイントリストは以下のURLよりダウンロードが可能です。また、ダウンロードが出来ない方やプリントアウトが出来ない方は、フロンティアまでお越し頂ければ用紙をお渡しできますし、郵送なども可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

糸魚川オリエンテーリングチェックポイントリスト
https://goo.gl/photos/voSqe18zeXMa3FVt6


走行会のエントリーも受付中です。


「ゆるい走行会」とは謳っておりますが、眺めの良いゲレンデに1周約10㎞20分の特設コースを作ります。バイクを押して上るような場所はありませんが、逆バンクあり、急坂下り、林間コースありのスキー場ならではのダイナミックなコースを思う存分楽しんで頂こうと思います。
もちろんビックバイクの為のコースやキッズコースもあります。
夜にはBBQ大会も開かれますので、走行会もしくはツーリングオリエンテーリングで秋深まりつつある景色を眺めながらゆるい週末をお過ごしください。

エントリー方法詳細等はこちらでご確認ください。
http://ameblo.jp/mff-frontier/entry-12067156141.html

  
  
 皆様のエントリー、お待ちしております。