ガン検診、受けていますか?

テーマ:

今は健康だと思っていても・・・初期症状はほとんどなく、自覚症状が現れる頃には症状が進行していることが少なくないようです。

万が一の為、早期発見が命を守ります。

 

自分、また家族にとっても大切な体です。

私たち医療者は年に一回、ガン検診を受ける事をお勧めしています。

 

では、この数字は何だと思いますか

 

42.1

 

女性がガンになる割合?

子宮頸ガンになる確率?・・・違います。

 

 

これは、日本人の子宮頸ガン受診率です。

(平成25年に実施された国民生活基礎調査より)

 

海外の先進国の人は60%~80%も検診するのに対して、日本人の検診率は低すぎます。

検診システムや教育・行政の取り組みが不十分だったり、個人の意識の低さなど理由はたくさんですが、すごく残念な数字なのです。

 

子宮頸ガンはこれから結婚・妊娠・出産を控えた若い女性に増えています。

20~30代でみると、乳ガンよりも多いんですよ。

早期発見・早期治療により出産は可能、その為にガン検診はとっても大切!!

 

あなたはどうですか?

あなたの身体は、自分で守っていますか?

 

 

ミオ・ファティリティ・クリニック WEBサイト

http://www.mfc.or.jp

ミオ・ファティリティ・クリニックフェイスブックページ

https://www.facebook.com/miofertilityclinic/?fref=ts

 

AD