今日はふたりのAnniversary〜♪

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120229a

入籍記念日。
なんで小洒落てロゼのスプマンテなど。
しかし背景があまりよろしくないな↑(苦笑)
いずれも記念日といえばフレンチでちょっと特別な日を演出…
したい感じだったのだけど、
それこそ4年前、入籍の日に伺った
近場のコチラや同じく近場のコチラも水曜定休日。
てことで仕方なく…はお店に失礼だけど、
やっぱり近場のイタリアン、Biffi(ビッフィ)へ。

因みにこのお店はランチ含めて3回目です。
この辺りでイタリアンといえば
割とコチラへ伺う事が多いのだけど
今日改めて来てみたらこのお店も普通に美味しい♪
記念日に限らずまた伺ってみたいですね。

(↓うろ覚え)
アンチョビソースのシーザーサラダ
/ゴルゴンゾーラとニョッキのトマトグラタン
/生ウニのトマトソースパスタ
/豚さんの炭火焼

怒れる小さな茶色い犬-120229b 怒れる小さな茶色い犬-120229c
怒れる小さな茶色い犬-120229d 怒れる小さな茶色い犬-120229e

しかしこうして入籍やら結婚やら
記念日が増えるのもなんだかなぁ…とは思いますが、
それに乗じて美味しいものが食べれると思えば
まぁいいか、、とか思ったり(笑)

Biffi vini e piatti 《都立大 ビッフィ》



因みにマイラバのアニバーサリー♪
とっても好きな曲です。


Presents/MY LITTLE LOVER

AD

磐梯熱海温泉

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120227a 怒れる小さな茶色い犬-120227b
左:客室の露天風呂
右:客室からの景色

週末は磐梯熱海まで1泊2日で温泉に行ってきました。
あまり天気はよくなかったのだけど、
傘までは要らない感じでまぁなんとか。
しかし流石東北ですね、、
新幹線で1時間と少しで真っ白雪景色。
すっかり旅情緒に浸ってきました♪

しかしチェックイン後の貸し切り露天で
いきなりはしゃいで長湯が効いたのか、
直後から晩ご飯までへばってしまい…
数時間は横になって動けませんでした(苦笑)



↓ちょっとだけよw

怒れる小さな茶色い犬-120227d
AD

成城石井 自家製コーヒーゼリー

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120223a

前からたまに食べていたのだけど改めて。
成城石井で売ってるコーヒーゼリー。
つか先日これの3パック入りを買って…
後でレシートを見た相方がビックリしてました。
「なんじゃこりゃあああ!!!(松田優作風)」
まぁ要は高い…と(笑)
そう、あまり気にしてなかったのだけど、
言われてみれば確かに高いな…(苦笑)
でも見た目がなんか面白いのと、
やっぱりあたしは上品な甘さのミルクゼリーが好きですね♪
空いたカップもどこか上品なので、
ハイドロカルチャーで観葉植物もokよん。
とかとか言い訳を考え中(笑)

成城石井公式ブログ
食欲の秋に成城石井自家製のコーヒーゼリー

AD

小腹が空いたら… MISOGI EP

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120221c

ちょっとね、そんな感じだったのです。
あぁ最近バインさんが足りないわ…
でもこの位が丁度いいんじゃね?
的にミニアルバム♪いえい!!
(ファン心理故何でも肯定…笑)

てことで発売から1週間そこらじゃ
レビューなんかできやしねぇ(笑)
毎度ながらスルメスルメ聴き込み中です。
でもなんたってミニだからいつもり倍速よw

01.MISOGI
02.ONI
03.SATORI
04.ANATA
05.YOROI
06.RAKUEN

第一印象は03とか06が好きかな?
でもってどんどん01が刷り込まれていって、
身体を動かさずにはおれない感じになってます。
到底無意味な深読み等楽しみながら、
これまた徐々に馴染んでいくのでしょうし、
ライブでは嬉しい誤算があったり、、
楽しみは尽きません。。


MISOGI EP(数量限定 完全盤)/GRAPEVINE

怒れる小さな茶色い犬-120220a 怒れる小さな茶色い犬-120220b
怒れる小さな茶色い犬-120220c 怒れる小さな茶色い犬-120220d

12品目の有機野菜とパルマ産プロシュートのガーデンサラダ
/温野菜のチーズフォンデュ~アオスタより愛を込めて~
/ビスマルク "Bismarck"
/越後もち豚のグリル ~アロマハーブオイルソース添え~

先週末ですが、2回目の訪問。
前回はランチだったけどピザが美味しかったので
今回はディナーで伺ってみました。
でもってやっぱりピザは美味しかったですね。
他のメニューはまぁ普通だけど、
加えてドリンクが安いのもありがたい感じでした。
パスタはまだ評価出来ないけどピザなら来訪アリですね♪

PIZZERIA&GELATERIA PostFelice

p.s.
つかこの日はほんとは自由が丘の
コチラ目当てだったんですよね。
(最近メディアでよく見かけます…)
でも予約なしではやっぱりダメでした…
んでんでコチラコチラコチラもダメで、、
結局コチラに落ち着いたという(苦笑)
先日(意図的?)バレンタインデーに
NHKクローズアップ現代で放送されていました。
平均寿命が伸び40代やそれ以降の女性が
美魔女をはじめ何かと良い意味で話題となる中、
卵子の老化は止められない…といった内容。
またそもそもその原理を知らない女性が多い事、
、、故の不妊に悩める人々を追う…。

因みにあたしは男…という言い訳もあるが、
恥ずかしながらその事実は近年まで知らなかった…
というかなんとも曖昧な感じでしか理解してなかった。
(精子と違い卵子は生まれた時に持っている
一定量が全てで新たに生産されないということ)
でもやはりそういった事実、知識はやはり男女共通に
ある程度は知っておいた方がいいんだろうな。
無論このご時勢、
性別関係なく色んな生き方を選択できるけど
スタンダードはやはり就職、結婚、出産…だろうから。
そう考えると多くの人にとっては人生設計する上で
最低限知っておくべき必要な情報(知識)なのかな?とか。
でもね、、それによる打算というデメリットもあるから、、
ほんと一言では語れない難しい問題ですね。

NHKとはいえゴールデンタイムにこの内容とは思い切ったなぁ…。
もちろん内容の是非は色々あっていいとも思う。
その人の置かれた環境や価値観で
色んな捉え方があるんだろうしな…。。



p.s.
あたしも、加えてあたしの周りを見渡しても
不妊という問題はもはや他人事ではない。
ナーバスな事なのであまり表面に出難いけど…
寧ろそういった腫れ物に触るといった風潮を少しずつ
変えていかないといけないのかもなぁ。
こういった事がある程度オープンになっていかないと
なかなか意識は変わらないのかもしれない。

p.s.2
あえて倣う必要はないが
例えば米国では高齢者自身の卵子で難しい場合、
卵子提供といった選択が現実味を帯びる。
またその場合は高齢でも高い確率で出産というデータも。
あくまで選択肢の1つとして日本も具体的に
取り組むべきではないだろうか?
(無論法整備や産後のトラブル等課題は多いと思うけど)

p.s.3
以前、とあるアーティストの羊水発言が話題となったが
あれは表現の問題で(無論間違った表現だけど)
ある意味これと似た注意喚起と捉えられなくもない?
と思うのは考え過ぎか。(擁護ではない)
怒れる小さな茶色い犬-120216a 怒れる小さな茶色い犬-120216b
怒れる小さな茶色い犬-120216c 怒れる小さな茶色い犬-120116d

リベンジ(笑)
昨日だけど丁度会社帰りの都合がついたので、
夫婦して平日に行ってきました。
でもやっぱり予約は必要ですね。
今回は開店早々に伺ったので時間限定でなんとか入れたけど、
あれよあれよとあっという間に満席でした。

穴子の炭火焼きとフォアグラのボッコンチーニ
/スカンピ、浅利、カラスミのシャラテッリ
/岩手県産 白金豚の炭火焼き
/カボチャのプリン

料理は美味しかったです♪
素材、鮮度に拘った感はありました。
例えば相方のカプレーゼのトマトも、
あたしの前菜の穴子もなかなかクオリティ高いというか。。
あとメニューによるかもですが量は割とガッツリ系。
やっぱイタリアンはちまちま食べるよりこの位の方がいいかな。
再訪アリか?と思えるお店でした。
(評価基準はそこだな…笑)
因みに場所の割にはコスパも良いかも??

la Brianza ラ・ブリアンツァ

リストランテ・ラ・ブリアンツァイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0
怒れる小さな茶色い犬-120212e 怒れる小さな茶色い犬-120212d

今年はジャンポールエヴァン。
あたしよりも相方の食べたい…の想いの方が
色濃く反映されたセレクトに思われ(苦笑)
とてもとても勿体ないので、、
1日1個限定消費でw

ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN



それよりそれより、やっぱり
今井ちゃんのギターリフがたまらなく素敵すぎる♪


モザイクではありません…

テーマ:


どうやら2月4日からオンエアされてるぽいけど、
あたしはさっき初めて見たよ。
したらモザイク風の人が出ててビックリ…
ポリシックス(POLYSICS)出とるっ♪
因みに世の家庭では
「なんでモザイク?」
「映っちゃいけない人?」
とかで話題らしい…とかいうネタもw

#出演者
山崎まさよし/TERU(GLAY)/吉高由里子
/持田香織(ELT EveryLittelThing)/ムッシュかまやつ
/原田郁子/レキシ/POLYSICS/ユザーン/HARCO
/鈴木正人/熊谷和徳

TV-CM|みんなに笑顔を届けたい。|グリコ




15th P(初回生産限定盤)(DVD付)/POLYSICS


インフルエンザ予防?

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120212a

今や何処に行っても品薄のR-1ヨーグルト。
先日お1人様2個まで。で陳列されてたのでつい。
つかダメねぃ、メディアの思うがツボよね(苦笑)
しかし効果の程はどうあれヨーグルトは
身体に良いので摂って悪いものではないよね、、
最近はチチヤスで継続してたのだけど
少しだけ浮気です。。

明治ヨーグルト R-1

因みに奥に見えるのはこれまた
インフルエンザ予防によいとされるクレベリン。
空気中のウィルスも除去しちゃうとかなんとか。
ほんとは家と職場用に買いたかったのだけど
思いの外高値で家用のみ(苦笑)

大塚製薬 クレベリン

やっぱインフルは怖いので
頼れるものには頼りたいですよねぃ、、
勿論うがい手洗い十分な睡眠は言うまでもなく。。




一生インフルエンザにかからない体質の作り方
/村上 一裕