ネットとのお付き合い

テーマ:
てことで流行の?Twitterやってみたけど、
まぁこれはこれで面白いのかな?
今回はPCない環境だったのでそこそこいじったけど、
今後はどうゆう付き合いになるかは未定です(笑)
でもどっちかというと身近な人と使うと楽しそう…かな?

改めて思うとWindowsが出てマイPC持つようになって…。
あたしの場合、1996年1月かな、初MyPC。
EPSONのVIVITY NOTE?懐かしいなぁ。
当時はアナログ電話回線で
”ピーヒャラ~ガシャガシャ♪”
と繋げてネットしてましたね(笑)
まずはプロバイダのとこにホームページ作って、
その内独自ドメイン持ったり、、

$怒れる小さな茶色い犬-100430b

ブログは2004年の秋にアメブロでスタート。
その頃はWinからMac(iBook)に変わってましたね。
2006年からは諸事情あってJUGEMに移り、
2007年からまたアメブロに復活。
結婚決めてからはその過程を残しておこうとexcite.にも。
全くの個人的日記をlivedoorに作ったり。
写真を掲載するfotologueとかmixiとか。
してこの度のTwitter

こうも乱立するとキレイに整理したいと思うのだけど、
これがなかなか難しいんですよねぃ、、
こうゆうのは常に変わりゆくから当人の意思が
よっぽど強くないと簡単に折れちゃう(苦笑)
まぁ使って行くうちに自然淘汰されてくのだろうから
それに身を任せるしかないのか…(笑)

$怒れる小さな茶色い犬-100430a
AD

Twitterとか。

テーマ:
また今日からプチトリップなので、
とりあえず試しに使ってみようと思いまして。
イマイチ楽しみ方がわかってないのだけど、
昨日から登録して色々お勉強したりしとります。

$怒れる小さな茶色い犬-100428a

数日PCは使えないので携帯からしますけどね。
ただほんとに携帯嫌いなんですよねぃ。
いや文字を打つのが大嫌いで(苦笑)
メールにしても何にしても
あのチマチマやるのが性に合わないというか…
単に己のテクニックの問題か??
いやいやPCと比べちゃうと
やっぱりもどかしいというかねぃ。
なのでパケホもやってません。。

因みにつぶやくといえばつぶやきシロー
最近はもやサマ位でしか目にしないのだけど、
彼は先見の明があったということか(笑)

ちと話逸れちゃうけど、携帯。
勿論便利ではあるんですよね。
相手の状況を気にせず伝えられるし…。
ただ当時携帯がなかった頃、
待ち合わせでなかなか会えないサバイバル感とか、
あの娘の家に電話して親父が出やしないか?
とかいったドキドキ感。
その応対のための周到な準備。
やっぱり"人間力"はどんどん衰えてるよなぁ。。
古い人間です…(苦笑)
AD

エンディング

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100222l 怒れる小さな茶色い犬-100222k

何の画像か全くわからんと思いますが…
要はエンディングを迎えた。ということですな。
その昔、四角いボタンで初代ドラクエをクリアして
エンドロールが流れた時は感動したよなぁ…なんて。
ヤス、ポートピアとかもそうだっけかな?とか(笑)
そう考えると今に比べて昔は画質は酷かったけど、
中味はスバラシイものばかりだった気が…
とかいうと懐古主義とか言われちゃう??(苦笑)

話が逸れたけど、普段ゲームをする習慣がない。
だからRPGとかソレ系は頗る時間がかかります。
今回クリアしたFFTA2封穴のグリモアもいつ買ったんだろ?
昨年の海外旅行の機中や、丁度入院したりで
暇を持て余したのでやっとこさクリアできました。
この後にはまだドラクエIXも控えてるし、、
もっと探せば面白そうなのあるかもしんない。。
あぁ、そうなるといかんのだよなぁ。。
昔みたいに時間はないし、、、、
ほんとこれやってると時間を忘れるけど、
その時間が勿体ないと思う自分も居たりして。
歳をとったものだ…

いずれもこういったシミュレーション?
好きなんですよねぃ意外と。
昔スーファミであったタクティクスオウガとかも
なかなか好きだったなぁ。。


ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

AD

傷つけた人々へ

テーマ:


毎年この時期は決まって尾崎を聞いてみたり。
何年経っても色褪せないのは
単なるファン心理かも知れないけど…(苦笑)

”刹那に追われながら傷つく事恐れる僕は
 あの日見つけたはずの真実とは
 まるで逆へと歩いてしまう~♪”

因みに趣向がまるで合わない夫婦なのだけど、
唯一?この曲だけは価値観が一致。
案外そうゆうとこ、重要なのかもしれない。
core(核)なとこで繋がっていれば
あとはどうにでもなるんだろうか?
まぁそんな単純な話ではないか…?(笑)


十七歳の地図/尾崎豊


p.s.
そう言えばあの日、早朝に発見された場所。
千住河原町はウチから近いんですよね。
今でも尾崎ハウスとして存在するようで…。
機会があったら伺ってみようかなぁ。。

若気の至り的…

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100222a

ご飯とカップ焼きそばの組み合わせです(笑)
結婚するとほんとこうゆう食事減るのだけど、
やっぱりたま~に無性に欲します。
炭水化物をおかずに…というよりは、
ソース系はおかずに出来ちゃうタイプです。
お好み焼きもok☆…でも、たこ焼きは駄目かな。

しかしアレだな、、
ごはんが冷凍バレバレなのが痛い(苦笑)
若い頃はごはん(量)、もっとイケたのになぁ。
ほんと燃費良くなったと感じます。。

ペヤング まるか食品株式会社

カルボナーラ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100508b 怒れる小さな茶色い犬-100308c

最近パスタと言えばカルディに売ってる
生パスタシリーズ、よく使ってます。
これは生フェットチーネ。
正直味の違いはよくわかんないのだけど(苦笑)
茹で時間が短いのがお手軽ですよネ。
…因みに茹で時間は4分デス♪

そういや以前はよくホワイトソースを
使わないカルボナーラ作ってたのだけど、
最近はホワイトソース…よく作ってるかも?
はじめは失敗してもその内
分量とか作り方とか慣れてくると
結構楽しくなってきたり、、(笑)

◆Memo◆
バター:薄力粉:牛乳=1:1:10
タマネギ&ベーコン&塩&黒胡椒
生卵(卵黄のみ)

イギリス切手

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100221c 怒れる小さな茶色い犬-100222b

全くもって旬なネタではないのだけど、
たまに昔の雑誌やら眺めてると、
改めてピンと惹かれるものがあったりします。
コレもそれで、2009年の初めにイギリスが発行した記念切手。
その名も「ブリティッシュ デザイン クラシック」
往年のプロダクツデザインのシートです。

2階建てバス/電話ボックス/ロンドン地下鉄路線図
/ミニ/ミニスカート/コンコルド/卓上ランプ etc.

こうゆうのは大概ミッセン系…、
アメリカや北欧モノの印象があるのだけど、
産業革命=イギリスもさすがですね。
中でもミニスカートのマリー・クワントと
Miniが並んでるとこが好き。
なんでもミニスカートの"ミニ"はマリー・クワントが
大衆車Miniを好んで使用していたことから
付けられたということも今回はじめて知りました。
こうした歴史もなかなか面白いですね☆

そう言えばこうゆう目当てでの切手なんて
何年振り?って感じですね。
でも男なら?誰でも幼い頃に"切手"、
一度は収集してませんでした?
切手ってどこか魅力がありますよねぃ。
あの小さな枠に収まるアート…に惹かれるのかなぁ?
って、あたしだけ??(苦笑)
こちらから通販できるのだけど、
改めて眺めてるとアレもコレも欲しくなりますね。
持ったからって何に使う訳でもないのに…(笑)
こうゆうのもマニアックで面白そう↓


世界のキノコ切手/飯沢 耕太郎

羽二重団子[日暮里]

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100411b 怒れる小さな茶色い犬-100411a

3年程前にも記事になってます。
羽二重団子(はぶたえだんご)。
著名な文豪に愛されたとかなんとか…。
日暮里の駅構内でも買えるので
相方がこうして会社帰りに買ってきたり。
ちと割高感?は拭えないのだけど、
上品な甘さが美味しいです♪

やっぱり East Sideはこうゆう
"和モノ"が似合いますネ☆(笑)

羽二重団子・根岸芋坂

アリス・イン・ワンダーランド

テーマ:
$怒れる小さな茶色い犬-100417a

movix亀有に朝一で観てきました。
でも客席ガラガラでしたね…
3Dでないから?それとも土地柄?(笑)
それはそうとあたしは原作、不思議の国のアリス
/鏡の国のアリスは読んだ事はなく、
でもコレはその世界観とキャラクターを使った
オリジナルストーリーなので誰でも楽しめる作品ですかね。
逆に原作に思い入れが強い人はどうしても否定的になっちゃうかも?
因みに相方は頗るアリスファン…というかテニエルファン?
ストーリーは置いておいて楽しめたそうです。

結局ティム・バートン&ジョニー・デップ
てことで注目せざるを得ない感じだけど、
今回は両女王を演じたヘレナ・ボナム=カーター、
アン・ハサウェイは良かったですね。
特にアン・ハサウェイのやり過ぎお姫様感とか、
時折見せる"逆"の演技がなかなか面白かったです。
見た目でいえばアリス役のミア・ワシコウスカも
テニエルの挿絵ぽくてなかなかハマってた気がします。
ただまぁ物語はありがちで新鮮味はナシですが…。
どっちかというとラビリンスちっくかなぁ。。
いずれもこうゆうハチャメチャ系は監督によって
全く違うものが出来そうだけど、もう少し精神世界…とか、
パンズラビリンスのギレルモ・デル・トロなんか、
また違った感じに仕上げてくれそうな気もしたり。
それよか大好きな安部公房のカンガルーノート
是非映画化して欲しいものですネ。
外タレで構わないので…(笑)


Alice(From "Alice in Wonderland")
Avril Lavigne


あとエンディングで何か聞いた事ある声だな…
とか思ってたらアヴリル・ラヴィーンだったんですね。
やっぱこの声、結構好きだなぁ。
久しぶりにLet Go(1st)とか聞きたくなりました♪

アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland)
↑Firefoxだとerrorだな…あたしの問題?

ミエル baked donut

テーマ:
$怒れる小さな茶色い犬-100415a

相方が買ってきました。
あまり聞いた事ないお店だったので
最近のお店なのかな?とか思いつつ
結構前からあったんですね、
といっても2008年頃みたいけど。

写真でわかるか微妙だけど、
ココのは油で揚げてないので
イメージよりもかなりヘルシーな感じ。
ドーナツというよりカステラ…ですかね。
好みは分かれそうだけど甘さも控えめで
これはこれであたしは意外と好きかも?

でもでも、、
クリスピー~みたいな王道??
つか要はヘヴィで甘ったるいドーナツ。
たまに無性に欲するんですけどね(笑)

miel baked donut