怒れる小さな茶色い犬-100328m 怒れる小さな茶色い犬-100328l

先週末のカエラちゃんライブの時に寄ってきました。
チャーハンと言えばりゅうほう。
りゅうほうと言えばチャーハンです!!
某SNSのチャーハンコミュでも話題らしいし、
今やチャーハン好きには外せないお店?(笑)
ココでも幾度か登場してますネ。
因みに前回の記事はコチラ。記事は3年振りだけど、
その間何回かは行ってるはずです。
見た目はとてもシンプルなのだけど、
特にジューシーなチャーシューが美味しいです♪
セットのスープも魚介系?の白濁スープで、
これがまたクセになるんですよねぃ。

とかくあたしはこのお店は思い入れがあって、
以前5年間位仕事で通っていたんですよね、神楽坂。
(まだ20代の頃だなぁ。遠い目…笑)
無論当時からココのチャーハンは大好きで
月に数回…それ以上?は通っていた気がします。
味も値段も変わらないのが嬉しいですね。
近くに住んでる人が羨ましいデス…。

龍朋 りゅうほう @食べログ
AD
怒れる小さな茶色い犬-100328k 怒れる小さな茶色い犬-100328a 怒れる小さな茶色い犬-100328b
怒れる小さな茶色い犬-100328c 怒れる小さな茶色い犬-100328d 怒れる小さな茶色い犬-100328e
怒れる小さな茶色い犬-100328f 怒れる小さな茶色い犬-100328g 怒れる小さな茶色い犬-100328h

クチコミやらネットで評判の
自由が丘にある隠れ家イタリアン。
Ristorante MACCHERONI(リストランテ マッケローニ)
隠れ家…と言っても面構えはしっかりなので、
まぁイメージですね(笑)店主独りできりもりする
カウンターのみのお店です。&完全予約制。
今回は結婚記念日(実際は3/29)ということで
金曜日に行ってきました。
因みにこのお店。随分以前から伺いたかったのだけど、
なかなか予約取れなかったんですよねぃ、、
てことで今回念願の初訪問です。

料理はおまかせコースのみで、
上記(画像)の8皿で5千円。
コストパフォーマンスはいいですね。
パスタも2品でお腹いっぱいになります。
名前は正確でないけど、、

アスパラ…/稚鮎(ちあゆ)…/桜鱒(サクラマス)
/ホタルイカ/新玉新ジャガのポタージュ
/桜えびのパスタ/空豆とブロッコリーのパスタ
/タケノコとポークのソテー

正に春のコースですね♪
勿論味は美味しかったです。
ネットの評価では店主が一人なので、
料理が出るタイミングや注文のタイミング、
気になる人も居るのかもだけど、
ココではそうゆうのを求める人は…ですかね。
客側にもその辺の懐の深さは持っていて欲しいものです。
いずれも店主の雰囲気(物腰が柔らかい感じ)とかは
あたしらにとってはとてもいい印象でした。
勿論他にも美味しいイタリアンのお店はあるけど、
ココみたいに料理が選べないのも
逆に行く度楽しみが増えていいかもしれませんネ。。

怒れる小さな茶色い犬-100328j 怒れる小さな茶色い犬-100328i

リストランテ マッケローニ @食べログ



p.s.
3/29、帰宅したらケーキ♪
2周年なのでロウソクも2本。
半分こずつ頂きました。美味しい☆

怒れる小さな茶色い犬-100329a
AD

木村カエラ LIVE TOUR 2010 "5years"

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100327b

2週間振りの日本武道館。木村カエラ。
バイン(記事)の後にカエラちゃん…
てのもなんとも落差ですね(笑)
今回はベストアルバムのツアーなので、
まぁおさらい的な感じ…ですかね。
しかしカエラちゃん、
ライブの都度巧者になっていくというか、
どんどん安定感が増していってますね。
そうゆうのが逆にさみしくも思えてみたり。
特に今日は衣装が良かったなぁ。
黒と白と赤と、ポンチョみたいな…
あぁゆうのが着こなせるのも彼女ならでは…ですネ☆
てことでどこぞから…のセトリ(セットリスト)↓

01.You bet!!
02.Yellow
03.マスタッシュ
04.L.drunk
05.リルラリルハ
06.Samantha
07.ワニと小鳥
08.dolphin
09.You
10.リリアン
11.Butterfly
12.Circle
13.Snowdome
14.どこ
15.Whatever are you looking for?
16.ホットペッパー の歌
17.Ground Control
18.STARs
19.1115
20.BEAT
21.BANZAI
22.TREE CLIMBERS
-en-
23.おどるポンポコリン(withスチャダラパー)
24.Hey Hey Alright (withスチャダラパー)
25.Jasper
26.Magic Music
27.Level 42

因みに今日は大好きなhappiness!!!
やらなかったんですよね…(涙)
明日はやるのかなぁ?
ただラストはデビューシングルのLevel42♪
tvkのsakusakuが思い出される曲ですよねぃ。
これはこれで感慨深いものがあるのです。


Level 42/木村カエラ


p.s.
千鳥が淵は3分咲き…てなところです。
なんだかんだ結局来週末がピークなのかな??

怒れる小さな茶色い犬-100327a
AD

君が誰かを想って…

テーマ:

Here/GRAPEVINE


生きてるなら…明日には…
えぇ明日には晴れそうです~♪

できれば桜が咲く前には
記事にしたかった感じなのになぁ…。
あたしの中ではそんなイメージなのです。
3月に発売だったからそのイメージてのもあるし、
だからといってピンクに浮ついた感じでもなく。。
とにかくバインの中では個人的に
1番思い入れの強い作品。…大好きな作品。
都度似たような記事を書いてるけど、
毎年色褪せないのも…単なるファン心理か?(苦笑)
でもでもそれを差し引いても
やっぱこれはあたしの中で特別な気がする。

想うということ
Reverb
ナポリを見て死ね
空の向こうから
ダイヤグラム
Scare
ポートレート
コーヒー付
リトル・ガール・トリートメント
羽根
here
南行き

いつだったか"想うということ"が
(あたし)らしい…とか言われた。
暗かったからだろうか?(笑)
POPJAM、椎名林檎の紹介で始まったReverb、
バインとの初めてのご対面。
田中っちの間奏のギターにヤられた…
かなり格好よかった…同性ながら。
&3ピースバンドかと思った。
ダイヤグラムで落とされ、
ガキにはわかるめぇ!って大人ぶって(笑)
ポートレートでセンチになって、
リトル~で嫌気がさしてhereで気付いて…



南行きで前向きになれる♪
まぁ色々あるけどいいんじゃね?って☆
散々悩ませた挙げ句…救いがあって、、
改めてほんと素敵なアルバムだなぁ。
ガキにはわかるめぇ!(笑)

GRAPEVINE OFFICIAL SITE

とろろこんぶうどん

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-090429p 怒れる小さな茶色い犬-090429o

温かいうどんが美味しく感じるのも、
あともう少しですかねぃ。

つかつか、もうかなり前だと思うけど、
土曜の朝にTV朝日でやってる食彩の王国
昆布の時に出てきたとろろにヤられて…
でもあんまうまく撮影できてないなぁ。。
今回はうどんに普通に入れちゃってるけど、
塩結び(おにぎり)に巻いても美味しいですよねぃ♪
ていうか葱はやっぱり青ねぎでしょ!!
(九州育ちの訴え↑)
因みに東京育ちの相方は白ネギ派。
独りで勝手にライバル心…(笑)

野菜図鑑「ねぎ」

バウムクーヘン @福岡

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100222e 怒れる小さな茶色い犬-100322d

先日の記事で相方がバームクーヘン好き。
とか書いちゃったもんだから…
やっちさんに頂いちゃいました♪
地元(福岡)で評判とのことでメルシィです。
いやぁ、ブログ冥利に尽きます(笑)
今回頂いたのはストロベリーガーデンていう
福岡にあるお店のバウムクーヘンで、
ケーキをはじめ洋菓子色々あるようですね。
あたしはミルクレープ食べてみたいなぁ…。

んで肝心のお味は…勿論、美味しいっ!!!
いやいや、ほんとに有り難うございます♪
コレはふんわりしっとり系バウムですね。
特に香りが良いのがとても印象的…
このいい香り、、何だろ?
この香りの良さは相方とも意見一致。
つかつか、もうココまで来ると他の有名バウムと
なかなか甲乙つけ難いですよね、、
改めて並べて食べ比べでもしないとなぁ…なんて(苦笑)

てことでまだまだ評判のバウムクーヘン…
情報のみならず実物でも構いません(笑)
是非是非お待ちしております♪
宛先はコチラ↓(反転してね)

124 東京都葛飾区… って、おい!(笑)

秒読み…

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100322c 怒れる小さな茶色い犬-100222b

ウチの庭?にあるサクラ。
ピンクの莟が今か今かと…膨らんでまふ。
ほんとはこの週末がピークなのかなぁ?
週末は予定アリなので知人を招いての
桜見パーリーはその翌週なのだけど、、
果たしてもってくれるのか??
まぁ桜ってのは口実で結局は
飲み食いがメインだからいいのか…(笑)

怒れる小さな茶色い犬-100322a

冬の間姿を見せなかった野良ちん↑
大分窶れてしまってます。。




めぞん一刻 テーマソングベスト


桜と言えばめぞん一刻のOP(YouTube)
にもなっていた村下孝蔵さんの陽だまり♪
コレ大好きです。

雪山(4年振り)

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100320d

この連休どうしてくれんのよ!
てな感じで相方に捲し立てられ…
まぁでも今年は久しぶり滑りに行っとこうなかぁ
とか思ってたんですけどね、
でも行こうと思っても現地の天気が荒れてたり
まぁその他色々あってこんな時期になっちゃいました。
初めはガーラに行くつもりで
のほほんと新幹線乗ってたらアナウンスで
強風のため営業中止とのこと。
急遽越後湯沢で降りて神立高原スキー場まで。

怒れる小さな茶色い犬-100320c

因みにあたしはスノボで相方スキー。
ほんとは相方は両刀なのですけどね、
何故か10年振り?位のスキーらしいです。
今日は天気が頗る良くて雪質は
シャービックな感じだったのだけど、
思った程混んでなくて空いてるし、
なかなか楽しくいい運動になりました(笑)

怒れる小さな茶色い犬-100320b 怒れる小さな茶色い犬-100320a

雪山に来ると何故かチョイス率が高くなるカレーライス…。
あと越後湯沢駅で食べたへぎそば。
とにかく運動不足なあたしらにとては滑るだけでも
かなりの重労働で、帰りの新幹線は爆睡でしたネ(笑)
今回は4年も間が空いたけど、
やっぱ年に1回位は行っておきたいと思ってみたり。

TBS 噂の東京マガジン

p.s.
相方より「ウェアはレンタル」の旨、記載せよ…。
彼女のセンスが疑われる。とのことです(苦笑)

マルセイバターサンド

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100308e 怒れる小さな茶色い犬-100308d

北海道土産の定番中の定番。
六花亭のマルセイバターサンド。
好きなんですよねぃコレ。
先日蒲田(グランデュオ)で通りすがりに
特売やってたのでつい手が…(笑)

それはそうとあたしの記憶では
相方は"レーズン嫌い"てのがあったので、
あえて控えめに小さい5個入りを買ったのだけど、
帰って聞いたらコレは大丈夫とのこと。
…何やソレ!てな感じです。。
あ、でもあたしも牡蠣(カキ)とかは
生かフライしか受付けないなぁ…とかあるもんなぁ。
そう考えると人の好き嫌いなんてのは
なかなか複雑なものですネ(苦笑)

六花亭

POLYSICS @武道館

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100314c

トイス!!!(笑)

結局ヤフオクでチケットゲットで行ってきました。
POLYSICS -BUDOKAN OR DIE-
2階席だけど通路側でなかなかいい席でしたね。
予想はしてたけど九段下からの道中
橙(オレンジ)のツナギ着たお兄ちゃんやお姉ちゃん、、
つか年齢層ちと若そう…と怖じ気づいたり。。
いずれもあたしにしては初参戦にして彼ら
節目のライブってことでなんとも贅沢な感じですネ。
音源もこないだ買ったBESTOISU!!!しか聞いてなく、、
予備知識は全くない状態で臨んだのだけど、
それでも噂通りのライブパフォ-マンスで
曲を知る知らないに関わらず十二分に楽しめました♪
2階席の客もアリーナに負けず劣らず
激しいのはなかなかのものです。
あ、あたしは至極控えめノリでしたけどね(笑)
てことでどこぞから拝借のセトリ(セットリスト)↓

サニーマスター/
BUGGIE TECHINICA/PLUS CHICKER/
FOR YOUNG ELECTRIC POP/each life each end/
Digital Coffee/Beat Flash/XCT/
ワチュワナドゥー/ウィーダー/
Shizuka is a machine doctor/Modern/
White Snake/人生の灰/Nice/
Eye Contact/催眠術でGO/Fire Bison/
POLYSICS OR DIE!!!!/I MY ME MINE/
COLON/Code4/P!/Tei! Tei! Tei!/
E.L.T.C.C.T./United/URGE ON!!/
Rocket/Young OH! OH!/Pretty Good/Speed Up/
Boys & Girls/
-en-
AT-AT/PEACH PIE ON THE BEACH/
カジャカジャグー/
シーラカンス イズ アンドロイド/
Shout Aloud!
-en2-
NEW WAVE JACKET/Baby BIAS/
Electric Surfin' Go Go
-en3-
BLACK OUT FALL OUT/
BUGGIE TECHINICA


いやぁ、濃密な3時間弱?
最後はカヨに花束が贈られ終了しました。
それより無理言って付いて来てもらった相方に感謝。
どうやら今回のライブはDVDにもなるようなので、
なんか、買っちゃいそうな勢いです…(苦笑)

Polysics official site