あ…

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100228b

あと5分もすれば炊きあがる…。てところで
中蓋(内蓋?)がセットされてないことに気づき…

あ、画像↑はフィクションです…(笑)
実際フタは洗い場に置かれてました。
こうゆう失敗。確かにありそうで、、
しかし今までこんなことはなかったなぁ…。
今回は冷凍用も兼ねて沢山炊いたし、、
うまく炊けるのかなかなか不安になり、、

んで、結果…

怒れる小さな茶色い犬-100228a

あれ?以外とちゃんと炊けてる。
(画像はわかり難いですが…)
しかもいつもよりふっくらしている気が…?
てことで普通に美味しく頂きました♪
オチなくてすみません、、(汗)

p.s.
因みにこの炊飯器、初めて一人暮らし
したときに買ったもので、4号max。
まぁ結婚しても夫婦だけならこれでいいと
ずっと使い続けております。
最近のジャーはなんかスクエアな感じだし、
この丸っこいのはこれはこれで可愛いのです♪

AD

お家でイタリアン

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100227g 怒れる小さな茶色い犬-100227f 怒れる小さな茶色い犬-100227e
怒れる小さな茶色い犬-100227d 怒れる小さな茶色い犬-100227h 怒れる小さな茶色い犬-100227b

一応入籍記念。ということで…。
実際は2/29なのだけどそれだと4年に1回なので(笑)
ほんとは外食もしたかったのだけど
天気は悪いし相方も調子悪そうだったので
今回はあたしが作りました。
とかいいつつ、どこぞで食べたようなのとか、
バカの一つ覚え的料理ばかりなのだけど(苦笑)

ほうれん草サラダ/マグロのカルパッチョ
/トマトソース生パスタ/イベリコ豚のソテー
/チーズリゾット/デザート

まぁそこそこ美味しかったですかね。
反省点はカルパッチョはやっぱ白身が…
あと奮発して初めてのイベリコ豚、、
もう少し美味しい焼き方を勉強しなきゃ…です。
切り口のピンクに怖じ気づいて再び火を入れたり、、
育ちがバレバレですね…(笑)

怒れる小さな茶色い犬-100227a

因みにワインはあたしがお酒弱いので、
どこでも売ってる?甘いヤツ↑
これ、ジュースみたいで美味しい♪(笑)

入籍記念20082009
AD

爽 粒つぶ苺&バニラ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100225a

こうも気候が回復してくると、
そろそろ冬系アイスも食べ納めかなぁ…。
ロッテの爽は結構好きなアイスなのだけど、
しかしその量が可愛くない…
年寄りにはいろいろ堪えるのだ(苦笑)

つか写真のバランスが徐々に変わってるのが、
なんか笑えます…↓
こうゆう変化って心境の変化と
結構リンクしてる気がするんですよねぃ(笑)

怒れる小さな茶色い犬-100222j 怒れる小さな茶色い犬-091006a 怒れる小さな茶色い犬-090613d 怒れる小さな茶色い犬-090628z5

ロッテ|爽シリーズ
AD

女子フィギュア

テーマ:
今回の冬季はさほど興味を抱かないのだけど、
今日から始まった女子フィギュアとかはちと興奮しますね。
前回はそれこそ "japanese beauty" に相応しかったのだけど、、
今回はやっぱりキム・ヨナで決まりな感じがします。
(無論まだフリーは残っているけど、)
競技の事は何らわかっちゃないんですけどね(苦笑)。
SPを見ただけでも彼女にはどこか心を打たれるものがあるし、
その表現力に均整の取れた身体、キレ、何より美しい。
日本選手も悪くはないのだろうけど、
やっぱ彼女と比べると"格"が違う感じがしますね。
どうゆう結果になろうと金曜日が楽しみです♪

怒れる小さな茶色い犬-100224a
荒川静香 トリノ@YouTube




因みにあたしはこういった世界の祭典…
例えばオリンピックやワールドカップ観戦に至っては、
NHKに限る。逆に言えば過剰?に装飾された民放は痛い…。
チャラいタレントもタレントかぶれアナも要らん。
NHKの自国をそれ程贔屓せず、淡々と語られる的を得た解説。
ん~でも最近は少し変わってきたかなぁ??
でもでもあたしにとってはまだNHKが心地よいです。
ちゃんと受信料支払わなければ!(笑)
てか、考えたらまぁそもそも普通にNHK好きなんですね、、
祭典に限らず、最近の民放は…なんだかなぁ。。

BGM:フィギュア /GRAPEVINE

自家製ピクルス

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100211a

昨年の骨董ジャンボリーでパイレックスの
コンテナ(ピンク)を買った時からそれで
ピクルス漬けるのが密かな楽しみだったんですよね。
ほんとは密閉できるのがいいらしいけど、
やっぱ見た目にも弱いのです(苦笑)

てことではじめての自家製ピクルス。
まぁだからってピクルスは簡単ですよね。
ピクルス液作って野菜漬けておけば出来るので。
今回は人参とキュウリでやってみました。
液に半分量の水も加えておいたので、
どっちかというとマイルドな感じ。
いやいや、でも普通に美味しいですよ(笑)
ただあたしは濃いめが好きなので次回は
もうちょっと濃い目に頑張ってみます♪

怒れる小さな茶色い犬-100221a

因みにピクルス液の中味は、、
酢/水/砂糖/塩/ローリエ
/鷹の爪/黒胡椒/ニンニク。

ROYCE' ポテトチップチョコレート

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100221c 怒れる小さな茶色い犬-100221b

そうそう、何かの雑誌で見た気がするのだけど、
ROYCE'(ロイズ)のポテトチップチョコレート、
ホワイトチョコverも出たんだぁ…とか思ってたら、
丁度相方が買って来てくれました♪
コレ、夏は溶けるから冷凍しといて食べるのだけど、
冬場は普通に食べれますね。
無論暖房の効き過ぎは注意ですけどね。。

因みにお味はどっちも美味しい~♪
この甘塩っぱさ加減がたまりませんねぃ、、
前からある普通のは勿論カカオの風味が香ばしく、
逆にホワイトチョコは甘ったるいのだけど、
やっぱ冬には合う感じはしますかね。。
ただホワイトはやっぱ飽きちゃうかなぁ?
とかとかいいつつ手を付けたら最後、
なかなか止まらなくなります(苦笑)
どこで歯止めをかけるかが試される一品ですね…。

ロイズ オンラインショッピング

回転寿司 銚子丸

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100221f

近所の回転寿司、銚子丸さんへ。
週末なのでやっぱ家族連れで混んでる感じですね。
18時過ぎに行ったけど30分位は待ったかなぁ?
まぁでも回転だけにお客の回転もまずまず…?(笑)
無論、量より質。のカウンターもいいけど、
こうした庶民的な寿司もたまには良いです。
本日食したネタいろいろ↓

怒れる小さな茶色い犬-100221g 怒れる小さな茶色い犬-100221h 怒れる小さな茶色い犬-100221i
怒れる小さな茶色い犬-100221j 怒れる小さな茶色い犬-100221k 怒れる小さな茶色い犬-100221l

ここは初めて来たけど、
ネタもシャリもしっかり量があるから、
結構お腹いっぱいになりますね♪
そうなると悔いのないチョイスが必要なのだけど、
やっぱり1,2皿は後悔するネタがあったりします。
今回は明かしませんが…(苦笑)
因みにあたしのマストネタは
エンガワにビントロ、白身に玉子。

回転と言えば寿司以外のネタ、、
メロンにプリンにコーヒーゼリー、
これを堪えるのもなかなか難儀だったり…(笑)

すし銚子丸

再生

テーマ:
僕はそれを望んだ訳ではないが、
異論を言えるような雰囲気ではなかった。
しかし当人は前向きの様で…肝が座っている。

「嫁は僕の妹になる。」

それがどうゆうことか…ある種の儀式にも似て、
しかし言葉にはしないが不安はつきまとう。
きっと容姿は変わるに違いない。
そもそも種が違うのだ、
しかし好転?ということもあるのだろう。
いや、外身はこの際どうでもいい。
もっと深刻なのは記憶の方だ。
彼女は一切合切を忘れるだろう。
忘れると言うより新たに記憶を築くのだ。
やがて装置は無機質な音を立てて存在した。
髪質が…変わった??

「そうじゃない」

父が食事を促す。新たな命には餌が必要だ。
針金のような髪の束を機会に押し当てる。
機械が咀嚼を始めた。事はうまく進んでいるらしい。

「玉子は駄目!そう言ったでしょう!」

ヒステリックに嫁が喚いた。
アレルギーを気にしているようだ。
つい条件反射で僕は謝る…。
いや、違う、そうじゃない。
ほら、現に玉子は除けているではないか。
ジャムパンだってそう、
ジャムの入り具合には偏りがあるもんだ。
そう言って僕は得意げにジャムパンを割った。
うまい具合にジャムが入った方と
そうでない方とが明確に分かれた…。
源の”赤”は今にも溢れそうだ。





目覚めて特に印象に残った"夢"を
たまにこうして記事にしたりしております…
趣味みたいなものですかね(笑)

POLYSICS BESTOISU!!!

テーマ:

BESTOISU!!!/POLYSICS


あぁ…今更ちっと気になってしまった(笑)
最近TVがつまんないときとかラジオ聞いたり、
(ほんと最近TVつまんなくね?)
そしたら彼らのが流れてきて。。
テクノ?ニューウェーブ?
もはや分類はどうでもいいのだけど、
その”外し”具合がなかなかツボです♪
Wikiなんか見てると彼らが影響されたアーティストとか、
ユニコーンやらレピッシュ…あぁわかる感じ。
バンドブーム世代のあたしにとっては
案外馴染み易いのかもしれないですね。。
個人的にはDe+LAXなんかも連想するなぁ。
歌い方はまさに民生とか宙也とか彷彿とさせます。
挙げればキリがないけど、Young OH! OH!♪(YouTube)なんか
まさにユニコーン(民生)ぽくもあります…かね。
ケロロ軍曹のOPテーマにもなっていた
You-You-You♪(YouTube)もアニソンらしく聞き易くて、
逆に面白さには欠けるけど、なんとも切なげで好き。

$怒れる小さな茶色い犬-100216a

POLYSISC(ポリシックス)。
恥ずかしながらこれまで知らなかったなぁ。
奇しくも3月の武道館にて一時的に活動停止する様で。
まだまだヤフオクでチケットあるので
行ってみたい気もしたりしてます。



↑それにしても、I My Me Mine♪
ストロングマシン2号のダンスに釘付けデス☆(笑)

Polysics official site

My Funny Valentine

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100214d 怒れる小さな茶色い犬-100214c 怒れる小さな茶色い犬-100214e
(左)スイスチョコレート レダラッハ
(中)ショコラ ベルアメール

てことで今年のチョコレートは味より見た目重視??
いずれも食べるのが勿体ないですネ(笑)



アア僕ハコンナニ 待チ焦ガレテル Valentine♪
ソウ愛シイ君ガ 赤イ血ヲ注グ Valentine♪



あぁ懐かしいなぁ…、、
つか今井くん、やっぱカッコいいっす☆
(by 狂った太陽/BUCK-TICK)