アニキにまつわるエトセトラ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091114c

アニキ。西川弘剛。
あたしの大好きなGRAPEVINEのギター担当。
最近は彼の生み出す曲が少なくなってるけど、
過去の功績は素晴らしいですよね。。
Paces/遠くの君へ/いけすかない/Lifework
/望みの彼方/リトルガールトリートメント/羽根
/アルカイック/Tinydogs/ふたり…etc.
ホラ、改めて彼の作品を並べてみると…すごい。
これこそバインの真骨頂!的ソングばかりですな(贔屓目?)
一般的には目立たない感じ?は否めないけど、、
間違いなくバイン躍進の陰の?功労者です!(笑)

とかいう話ではなく…。
あたしがアニキとクリソツという話で、
相方とその職場のコアなバインファンの間で
もう随分前からなかなか話題になっております。
相方(嫁)ですらTVで初めてアニキを見た時に、
夫は二重生活をしているのか?と思った程だとか…。
あたしも一度彼女らの会合に参加したのだけど、
それでもやっぱり似ているのだそうだ。
ソレ以来以下のような画像が彼女らの
メールで飛び交っている模様…
しまいには”アニキ”呼ばわりされる始末。
というか、”エセ”アニキなのだが(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-091114d 怒れる小さな茶色い犬-091114e 怒れる小さな茶色い犬-091114f

因みにあたし、
昔から似ている人は色々言われる。
タレントもスポーツ選手もお笑いもあり、、
あくまで自称はハイスクール!奇面組のリーダ、
一堂零なのだけど…(否定されたことなし)
そういや音楽関係だとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(ミッシェル・ガン・エレファント)のvoにも
似てるとか一時期はよく言われましたねぃ。

怒れる小さな茶色い犬-091129f 怒れる小さな茶色い犬-091129g 怒れる小さな茶色い犬-091129h

てことで最近?撮影のエセアニキ↑
いずれもアニキとの共通点はしゃくれと
なんともモサい感じなのだろうか?(笑)
きっとパーツは似てないというか、、
そもそもあんな可愛い目は持ち合わせてませんし…。
どうなんでしょ??
AD
怒れる小さな茶色い犬-091129e 怒れる小さな茶色い犬-091129d 怒れる小さな茶色い犬-091129c
怒れる小さな茶色い犬-091129b 怒れる小さな茶色い犬-091129a

何気にもう4度目の記事なのですね。
てことで都立大食べ納めグルメは続きます。
とにかくコチラはパスタが美味しい!
夜は店内が暗めなのでデジカメ苦戦ですが(苦笑)
今日のチョイス2種はどちらも手打ち風
だったのだけどやっぱり美味しいですね♪
写真はそれぞれ取り分けてもらったので半人前です。
牛肉&セロリのとトマトソースの。
あとはタコとアンチョビのサラダ、
鶏の炭火焼風?デザートにパンナコッタ。
これに白ワイン1本とコーヒーでお腹いっぱい。。

あぁ次はいつ食べに来れるのだろう?
とか言いつつ、あたしは飲まなくて平気なので
車で来ればいいんじゃね?…とか(笑)

【前記事 #1 #2 #3

prthivi:プリティヴィ -イタリア料理とワインの店-
AD

Dolce MariRisa[都立大学]

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091123b 怒れる小さな茶色い犬-091123a

都内(特に城南地区)に何店舗かあるケーキ屋さん。
都立大のお店はいつかのお散歩中?発見して、
訪れるのはもうこれで4度目?。引越し前の食べ納めです。。
因みにこのあたりでケーキと言えば、
柿の木坂のキャトルとか八雲のタダシヤナギ
どちらも小振りでちと上品な感じですかねぃ、、
コチラのケーキは大きなホールのが主流で、
アメリカンカントリーな感じがいいです。
こうガッツリ行けちゃうという…(笑)
特にこのお店は行く都度ケーキの種類が変わっていて、
どんなのに出会えるかも楽しみの1つですネ♪
だから帰りのお会計でまた新たに気になるの見つけちゃったり…
この日は定番ショートケーキににプリンタルト。

怒れる小さな茶色い犬-090211j 怒れる小さな茶色い犬-090828b 怒れる小さな茶色い犬-090211k

そういや以前別のテーブルで
お爺さん仲間が集まって何やらお茶会?
まっちろでカントリー&フリフリィ?な
店内になんとも不釣り合いな光景だったけど…
そうゆうのは何とも微笑ましい(笑)

Dolce MariRisa ドルチェマリリッサ

焼肉 大統領[都立大学]

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091122g 怒れる小さな茶色い犬-091122f 怒れる小さな茶色い犬-091122e
怒れる小さな茶色い犬-091122d 怒れる小さな茶色い犬-091122c 怒れる小さな茶色い犬-091122b

都立大離脱のカウントダウンが進む中、
行きたいお店は限りないのだけど…
意に反して新しいお店が出来ていたり。
あたしらの場合、都立大学で焼肉と言えば、
コスパの牛繁か質のジバゴかだったのだけど、
いつしか大統領なる焼肉屋が…。てことでさっそく。
新しいお店だからか、かなり繁盛してました。
↑の網の画像は何やようわからんけど(苦笑)
いずれも美味しかったですネ♪
東方神起をはじめ有名人のお墨付きもあるようです。
加えて店主?の親父も愛想いいし、
汚れた網はすぐに取り替えてくれるし。
(あたし的には多少汚れた網の方が
 何ともらしくて好きなのだけど…苦笑)
なので食べ終えての印象は良かったですね。

勿論焼肉にご飯は必要不可欠。
タレの付いた焼肉をワンバウンド方式で(笑)

怒れる小さな茶色い犬-091122a

思えばあたしが都立大学に越してきて、
焼肉屋は増えた感じですね、、
先のジバゴバーシュに、ココ。
利用側にとっては選択肢が増えて嬉しいのだけど、
やってる方としては魅力ある同業が増えるのは
なかなか厳しいんだろうなぁ…とか、
余計な心配をしてみたり。。

焼肉 大統領 @食べログ

SIDEWALKER[都立大学]#2

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091121f 怒れる小さな茶色い犬-091121e 怒れる小さな茶色い犬-091121d
怒れる小さな茶色い犬-091121c 怒れる小さな茶色い犬-091121b 怒れる小さな茶色い犬-091121a

前回初めて訪問して、その時の美味しさに
次はいつ行こういつ行こうとか思いつつ、
気付けば半年近く経ってしまいまいたね。
その名前が示す通りカニを専門に扱うレストラン。
お店の外観が海外の魚屋さん?てな感じなので、
都立大に住んでいても知らない人案外居そうですけどね…(笑)
いずれも美味しいお店はその都度違ったメニューを
試して楽しみたいのもあるし、、
でもでも結局は同じモノ頼んじゃいますよねぃ…。
てことでやっぱり人気メニューベスト5で構成された
定番のSIDEWALKERコースに。

◆ずわいがにのハウスサラダ
◆渡りがにの唐揚げ
◆たらばがに(焼き・茹で)
◆渡りがにのクリームスパゲティー
◆天然酵母パン

むぅ、今日も相変わらず美味しい♪
因みに前回たらばは茹でにしたので
今回は焼きにしてみました。
カニは勿論、特にからあげの味付けは最高!
あとあと隠れた絶品?は天然酵母パン☆
そのままは勿論、パスタソースに浸して
食べるのもたまりませんねぃ、、
必ず追加でオーダしたくなる一品です。

はぁ、ココに限らないのだけど引越しても
たまには食べに来たい…でも都立大なんて
普段来る場所じゃないんですけどね(苦笑)

SIDEWALKER サイドウォーカー・柿の木坂

作為を感じずには…

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091107m

結局検査の結果、慢性腎炎。
あまりよろしい結果ではなく、、
コレは治療しても良くはならないので、
極力悪くならないように努力?が必要なのです。
なので最近はたんぱくやら塩分やら
多少は気にしてみるのです。。
しかし、
病は気から…という言葉もアリ、、
極端な制限は逆に良くないとも思われるわけで。。

さて、あたしが大好きな明治おいしい牛乳。
スーパーで無脂肪タイプと成分表比べたらビツクリ!
たんぱくも塩分も無脂肪が頗る低い!
確かに飲み比べると物足りなさは感じるものの、、
健康には代えられん…と無脂肪をチョイス。
その後なんとなく自己満足を続けていたのですが…
ふと改めて成分表示を確認すると、、
サイトより抜粋↓)

$怒れる小さな茶色い犬-091114b

きっと気付く人はすぐわかると思うけど、
スーパーで確認した時はそこまで気付かなかったなぁ…。
これって意図的な何かを感じません??(笑)

ans.
200ml当たり、100ml当たり。
単純に比べられませんよねぃ、、。
あえて一緒にしない理由って…何?
何か法的な決まりでもあるのか??(笑)

怒れる小さな茶色い犬-091107g 怒れる小さな茶色い犬-091107h 怒れる小さな茶色い犬-091107i

ネット上の評価はなかなか見つからないのだけど、
都立大の中でもかなりお気に入りのお店です。
メニューはアメリカン&メキシカンな感じで、
写真はスペアリブにオニオンリング、
トルティーヤで巻いたの…(笑)
↓はアボカドや煮豆やら具沢山のメキシカンサラダ。
サラダは他にも定番のコブサラダやシーザーやら、、
ドレッシングも選べて美味しいです♪
まぁいつもフレンチマスタード風?ですが。。

怒れる小さな茶色い犬-091107j 怒れる小さな茶色い犬-091107k

中でも特に大好きなのがスペアリブで、
上の写真じゃ見難いけど一生懸命
一口サイズに切り解すとこんな感じに…。
それでもやっぱりわかり難いか(苦笑)
マスタードと一緒に頂きます☆

怒れる小さな茶色い犬-091107l

因みにスペアリブと言えば、
都立大だとアメリカンクラブハウスが有名ですね。
ただまだそこは行った事がないんだよなぁ。
あとは自由が丘等にもある、、
ナイフ要らずのスペアリブが売り文句のお店は、、
ネットの評判は頗る高いのだけど、
あたしら夫婦にはpinとこなくて。。
つかよ、スペアリブの醍醐味って…違うくね?
絶対こちらをお勧めします!(笑)

アメリカンダイニング SATALLION スタリオン @食べログ

DELIZIEFOLLIE Gelato Cafe

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091107f 怒れる小さな茶色い犬-091107e

パリで人気らしいジェラート屋さん。
DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)。
写真は左があたしで右が相方チョイス。
渋谷に日本1号店が出来たときから
行ってみたかったもののタイミングなく、
その内自由が丘にも出来てたので…と。
まぁジェラート自体は比べる程経験もなく、
妥当な評価はできないのだけど普通に美味しい♪
ただ今回欲張って3種のカップを別々に買ったので
食べてるとちと飽きて来る感じかなぁ?
お値段も考慮して2人で1カップあれば充分かな。。
因みに何故これが気になったかってのは、
やっぱそのカップデザインがオサレでセンス良い、
というか個人的に好きな感じだったので…(笑)。

DELIZIEFOLLIE Gelato Cafe

Disney's クリスマス・キャロル

テーマ:
$怒れる小さな茶色い犬-091114g

コレ、つまんなかったなぁ…(苦笑)
まぁメインの相方は楽しめたようでなにより。
あたしは知らなかったのだけど、
チャールズ・ディケンズの原作は有名なようで…。
話はシンプル。強欲非情なじいさんが、
クリスマスの夜に3人の精霊と出会い、
過去、現在…そしてあまりに無惨な
自身の最期(未来)を見せられ改心するというもの。
原作は原作としての良さがあるのだろうけど
映画として楽しむには中途半端で
なんとも盛り上がりに欠ける気がする。
テンポが悪く、タラタラなんとなく進む感じ?
ファンタジー一辺倒でなく現実的な部分もあるから
全くの子供向き…とも言えないし、
かといってわかりきった説法みたいなのも大人向き…
とは言い難く、、やっぱ中途半端な作品だなぁ。
映像技術が幾ら進んだからといっても…
それが主になると本末転倒というか。。
ロバート・ゼメキスと言えばポーラー・エクスプレス
DVDで見た事はあるけど、あれは面白かったんですけどね。

因みにあたしは初めての3D(IMAX)体験。
変なメガネ付けて鑑賞するのだけど、
あたし的にはなんというか面倒…余計疲れます(苦笑)
ただ予告でやってたアバター
ジョニーデップ演じる帽子屋が楽しみなアリスも…
今後は3Dが主流になっていくんですかねぃ?
平面(2D)で充分感動させられる作品は出来ると思うのだけど…
3Dってどうもゴチャゴチャしてて内容がしっくり
入って来ないというか集中できないんですよね…。
ん?それは歳?オールドタイプ??(苦笑)

稲垣潤一 「クリスマスキャロルの頃には」