怒れる小さな茶色い犬-091031c 怒れる小さな茶色い犬-091031b

駒沢通り沿いにあるとんかつのお店。
なので都立大学というのは少し気がひける…(苦笑)。
ここは初めてで近所という条件で探していたら
評判が良さげなので散歩がてら行ってきました。
13時過ぎに行ったのだけど人気らしく満席。
少し待ってランチのとんかつ(¥850)をオーダ。
あぁそれよりとんかつなんて久しぶり…。
最近食べよう食べようと思いつつ、
なんだかんだきっかけが掴めなかったので、
ちょいテンション高めです(笑)
無論とんかつは適度な脂身があって美味しいのだけど、
特にお店の女将さんの雰囲気が良いですね。
やっぱ評価って味も接客も含めてだとつくづく思います。
次は大好きな蒲田の丸一行きたいなぁ…。。

怒れる小さな茶色い犬-091031a

御代鶴(みよづる)@食べログ
AD

CROCS クロックス

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-090905g 怒れる小さな茶色い犬-090905f

先月検査入院するのをきっかけに買ったクロックス。
色はカラフルなのにするかかなり迷ったのだけど
結局何にでも無難に合いそうなライトグレー。
逆を言えば個性も何もないつまらん色?(苦笑)
しかも相方も一緒に購入したのだけど、揃って同じ色…
いやぁ優柔不断夫婦の地味な結末。。

てかクロックスは随分前から流行ってたけど、
実際に履いちゃうと確かに楽ちんですねぃ。。
特に素足で履けちゃうから尚更…。
無論靴下ありでも楽チンなので
いよいよ寒くなるまではこれのみで過ごせそう。
でもあんまり慣れちゃうと足元のオサレが
おろそかになっちゃうし、、とかいう悩みも…(笑)

怒れる小さな茶色い犬-090905e

クロックス・ジャパン公式サイト
AD

TOP DOG[柿の木坂]

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091025b 怒れる小さな茶色い犬-091025a

うちから歩いて程近くにある環七沿いのお店。
ずっと以前から何かあるのは知っていたのだけど、
こうゆうレストランとは知らなかったなぁ。
きっかけは先々週のサンデージャポンで
テリー伊東絶賛!!みたいな紹介されてて、
あぁすぐは混むかなぁ…と丁度天気も悪いし。
本日ランチに行ってきました。
見ての通りかなりアメリカン♪なサイズの
ハンバーガー。手で食べる用に袋状の
ペーパーも一緒に付いて来るので
それに入れてガブっと頂きます。
てゆーか大き過ぎてなかなか一口にはいきません。
もう形振り構わず食べ続けるしかないですね(笑)

味は勿論美味しい☆
ハンバーグもジューシーでとかくお腹いっぱい。
あたしは今回プレーンにチーズ乗せで
相方はアボカドのを頼んだのだけど、
食べ終わる頃にはその量にかなりグロッキー状態でした。。
他にもホットドックとかあったり、
あと夜でも楽しめそうなメニューもあるので
その内また来てみようかと思います。

カフェレストラン TOP DOG
AD

チチヤスヨーグルト

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-090901f 怒れる小さな茶色い犬-090901e

てゆーかチチヤスに限った話ではないのだけど、
(でもこのパッケージはシンプルでオサレよね…)
最近専らハマりまくり中のコレ系ヨーグルト。
コレ系…というのは所謂昔からあった硬めタイプで、
こうスプーンですくっても形が崩れない系、、
だから最近よくあるトロトロ系ではないやつ。
えっと、、わかりますかねぃ…?(苦笑)
それこそ最近はトロトロ系が主流で、
あたしもずっとそれ系ばっか食べてて、
久々こっち系食べたらその硬さとか
程よい酸味とかがどこか懐かしくて。
かなりどうでもいいのだけど、
あたしの中で大ブームを巻き起こしております!!(笑)

爽 ブルーベリーヨーグルト味

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091006a

今年の夏にマンゴーヨーグルト味
ソーダフロート味にハマってたのだけど、
気付いたらまた新しいの出てましたね。
ブルーベリーにヨーグルトときたら定番中の定番。
これは間違いなしでしょう♪
最近朝晩はめっきり冷え込むのだけど、、
もはやアイスは季節に関係なく
美味しく頂けるおやつですよねぃ。。
とかいう言い訳…(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-090613d 怒れる小さな茶色い犬-090628z5

ロッテ|爽シリーズ

Flat School Desk

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091019b

お店で見かけてからずっと気になっていて、
次第に気になりだす気になりだす…(笑)
決断できずにいたらどんどんholdされてくので、
やっと決心して買っちゃいました。
ほんとは最後の最後まで
purpleとgreenで迷っていたのだけど、
そんな内に片方が売れてしまい…
結局売れ残ったgreenに。。

見ての通り学校の机。…の、、
天板にカラーエポキシ樹脂を流し込んだ作品。
天板の木目や落書きがその濃淡に
味わい深い表情を見せてくれます。
まぁこうゆうのは好みが分かれると思うけど、
相方は全く興味なし。
どころか完全に呆れてますね(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-091019a

Flat School Desk スクール デスク
design: 長坂 常
epoxy: なかむらしゅうへい

CIBONE.COM

それにつけてもおやつはカール♪

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-090430b 怒れる小さな茶色い犬-090430a

たまーにコレ食べたくなります。
やっぱりカールと言えばチーズです。
つか最近はチーズ以外見ない気がするけど、、?
特にレンタルとかTVで映画見たりする時とかね、
スナック系とコーラは必須…みたいな(笑)
歯にくっ付いてしまうのはご愛嬌♪

それにつけてもおやつはカール

curry&cafe 猫背[自由が丘]

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091017a

自由が丘のノスタルジィなひかり街、
あの辺り通る都度いつも気になっていたんです。
この看板。猫背…って(笑)
ほんとはこの日も別のお店行きたかったのだけど、
行くとこ行くとこ定休日?らしく、、
てことで初めて入ってみました。
14時頃に行ったのだけど満席で
なかなか人気店のよう。

怒れる小さな茶色い犬-091017c 怒れる小さな茶色い犬-091017b

この日はランチで3種あったのだけど、
あたしはトマト/エビ/アボカド入ったやつ。
カレールーはとろみが少なくスパイシーな感じ。
サラダを混ぜて食べるとなかなか美味しいです♪
デザートのラムレーズンはお酒が強くて…
あたしは酔ってしまいそうでした(苦笑)
ネット上の評判はなかなか分かれてるようで、、
確かに好みは分かれるかもしれません。
ちと値が張るのもリピるかのポイントかもなぁ。
店内はアンティーク調で良いのだけど、、
狭いので満席に近いとなかなか落ち着かない
感じになっちゃうのが惜しいかなぁ。。

自由が丘 カレー&カフェ猫背

エコプランター @IDEE SHOP

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091015c 怒れる小さな茶色い犬-091015b 怒れる小さな茶色い犬-091015a

"エコプランター"というのは
あたしが勝手に命名したのだけど…(苦笑)
自由が丘のIDEE SHOPで見つけました。
所謂鉢植えなのだけど、捨ててもやがて
土に返る素材で出来ているらしかったり、
写真じゃわかんないけど大きさも
使い勝手がよさげな小振りサイズだし、
本来の用途以外にも色々使えそうです。
あと軽いのとカラフルなのもいいですネ♪
しかも1個168円!!やっぱその値段で
この商品価値がグンと上がります(笑)
もっと別の色も出して欲しいなぁ。。

コレ見つけたのは相方で、
未だゴミ箱のない我が家の一部の
ゴミ箱にしたいらしい…。
あたしは最近生育が止まっている?
グリーンちゃんをこっちに移そうかと思案中。

怒れる小さな茶色い犬-091015d

因みにこれ↑はまだ移す必要のない
この夏で頗る元気になったパキラさん。

IDEE|イデーホームページ

栗ごはん 2009ver

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-091005h 怒れる小さな茶色い犬-091005g

スーパーにきれいな剥き栗パックが並びはじめます。
ハナから自身で剥く気なしですネ(苦笑)
いずれも年に1回は食べないと気が済みません…
てことで今年も変わらず♪
毎年調味料は酒/塩/醤油だったのだけど、
今年は調子に乗って味醂に昆布だしも加えてみました。
だからって味が激変するわけではないです。
まぁ所謂自己満足ですな。。

栗ごはん に一致する日本語のページ 約 2,730,000 件
栗ご飯 に一致する日本語のページ 約 2,680,000 件
(Google調べ)