男女の友情を認めたくない理由

テーマ:
なんかアメブロの掲示板で見つけたので
ついつい投稿してしまった…(笑)
いずれもこれって永遠のテーマ?よねぃ。。

あたしは基本、男女の友情はない…派。
やはり男と女はくっつくのが理に適っている。
というか、それが至極シンプルだと思う。
大体異性同士が身体の関係を持たないまま
(そうゆう想いも持たないまま)
ずっと一緒に居れるなんて正直キモイ。

まぁそもそも”友情”の定義がよくわからんが、
あたしだって所謂女友達位は少ないけど居る。
何の因果かこれまでそうゆう関係もなく
なんだかんだ続いて来た。腐れ縁というやつか。
もちろん関係を持とうとも思わない。
でもそれは友情とはちと違う気がする。
あくまでそうゆう関係になれないのは、
ある種の損得勘定があるからで、
つまりは世間体とか理性ってやつのおかげだ。
あ、言いたい事伝わんないかなぁ?(苦笑)

まだ若かった頃の考え方はこうで、、
同じ異性に対し恋愛対象とそうでないが友情対象?
ってものを区別する理屈がわからなかった。
いずれも人としてある程度は認めておいて、
しかし一方は恋愛対象もう一方は友情対象
って判断基準って何よ?って。
そうゆう判断こそ逆に卑猥だなぁ…とか、、
それってその時々の自身の置かれた状況に
臨機応変に対処してるだけじゃん?とかね。
なんか狡い…というか。。

でも今思うのはそうゆう事じゃなく、、
きっと男女の友情は存在すると思う。
やはりあたしはその感覚がピンとこないが、
それはあたしがわからんだけで
肯定する皆が言うようにきっと存在するんだろう。
でも幾らそれが成立しても
当事者をとりまく周辺の人々は幸せだろうか?
お互いの恋人はどうだろうか?
良く思えるなら良いのだけど、
多くはあまり良い気持ちはしないのではないか?
また既婚の身でそうゆう関係というのは、
双方の両親に理解されるだろうか?
子供は理解を示すだろうか?
母親が父親と違う男性と仲良く歩く姿は
子供にとって決して健全でない気がする。
二人の知らないところで誰かが苦しんだり悩んだり
悲しんだりする関係ってどうなんだろう?って。
そんなことを考えると男女の友情なんて
結局二人の自己満足でしかないキレイ事。
そんな気がするんだけどなぁ。。

まぁ要するにあたしはそれを肯定しちゃうと
色々言い訳とか面倒なのがヤなんだよな。
火のないところに煙は立たず…(笑)

p.s.
あくまであたしの主観故。
誰をも否定するものではありません。
AD

CRYSTAL GEYSER & 23

テーマ:
080523d

TVCMから聞き慣れた音楽が…。とか思ったら、、
Blonde Redhead(ブロンドレッドヘッド)じゃん!
てことで昨年あたし、ハマってましたね♪
そん時の記事はコチラ
いずれもインディーズながら
相当の枚数(CD)セールスしてたり、
日本女子とイタリア人の双子。んでNY出身?
ってだけでなんかおもろいです(笑)
去年はフジロックにも出演てます。


23/Blonde Redhead


なんでもクリスタル・ガイザー2008年
キャンペーン・ソングに「23」が採用されたみたいで、
あの独特な浮遊感というか退廃的で
怪しげな感じが世のお茶の間に流れると思うと
なんかそれだけでワクワクしちゃいます。
…悪趣味ですな(苦笑)
因みにCM(動画)はコチラにて。

CRYSTAL GEYSER(クリスタルガイザー)
AD

綾鷹KAMONジェネレーターペア編

テーマ:
yumikoさんとこで「ペア編」の存在を知って
さっそくやってみました。
080528a
 【診断結果】
 相性は・・・65%。
 互いに不思議な魅力で惹かれ合っているはず。
 表面的な魅力だけではなく、
 相手の内面的な魅力にも目を向ければ
 今以上に素敵な関係が築けることでしょう。

まぁ結果はどうあれ、、?(笑)
この家紋デザインはなかなか好き。
ひょうたんも縁起が良いイメージだし、
この色(teal?)も好きですねぃ、えぇ。。
そういや招待状のフォントカラーもtealだったよなぁ。
因みに相方の名字を旧姓にしたら色が2色に…。
(診断結果は同じでした)

080528b
綾鷹(あやたか)
AD

Tivoli Audio Song Book

テーマ:
scopeさんのメルマガにはいつも興味を惹くのだけど、
今回とっても気になるのはコチラ。
Tivoli Audio(チボリ・オーディオ)/ SongBook



チボリ~に関してはあたしも1台所有してて
ココで何度か紹介もしてるのだけど、
ほんとにラジオの音がクリアで感動します♪
あたしの持ってるPALは入力端子もあるので、
iPodとか繋げたりもして楽しんだり、、
いやいや、今回何がいいって壁掛けですよ!
正確には壁掛けにも出来る。ってとこ。
しかもアラーム(時計?)も付いてる(ぽい)から
今のあたしの生活環境ではバッチシ馴染むのよねぃ。。
ほら、今のあたしのベッド(↓)。
無印のマットレスだけど、部屋の四隅に置いてあるから
周りになんか置く場所とかないのよね。
なので壁にピンさしてそこに携帯ぶら下げたり(笑)

080519b 080519c 080519d

しかもあたしは夜中起きない事がなく、
しょっちゅう起きては時間確認したりするので、
そう考えると今回の商品はツボ…なのです。
暗いとこでも液晶光ったりしてくれるみたいなので。
且つ寝る間際とか、休日の朝とかゴロゴロしながら
ラジオ聞いたりもなんか良いしねぃ。。
とかって考えだすと無性に欲しくなるのだけど
結構な金額だし、既にあたしはPAL持ってるし、
そうも贅沢は出来ないのですよ。
なのでこうして記事にして発散してるという(苦笑)
あ、因みに現在のmyPALはトイレにあります。
やっぱ落ち着くんだなぁ…トイレ♪
雑誌やら何やらあるので長居は必至です(笑)

080519a

釜玉うどん

テーマ:
080511f 080511g 080511e

本家?カルボナーラに続いては和製カルボナーラ?
茹でたうどんに卵と麺つゆを混ぜただけの簡単レシピ。
つぅかそれだけなんだけど(笑)
でもあたしなりのこだわりはあって、
特に卵の白身は完全”生”よりも
ちっと半熟加減が好きなので
例えばお椀に白身だけ入れておいて
茹でたうどんをそこへ投入し、
最初それだけで混ぜちゃいます。
そうすると白身がいい塩梅になるので
あとは生卵(黄身)と麺つゆ+α(ネギとか)でOK...
和製カルボナーラでもあるけど、
卵ご飯のうどんverとも言えますかね。
それより本場のが食べてみたいなぁ…。。


UDON

カルボナーラ

テーマ:
080511c 080511b

どうも相方のイメージするカルボナーラは
ホワイトソース必須?みたいなのだけど、
「そんなことはないですよ。」
ってことで作ることにしました。
写真じゃちと分かり難いけど…。
てことで我が家の簡単カルボナーラレシピ。
(卵だけで作るver)

1.パスタを茹でます(塩たくさんね♪)
2.お椀に生卵+パルメザンチーズぶっかけて混ぜ混ぜ
3.フライパンでころころベーコンを炒めます
4.3.に茹であがったパスタを入れて絡めます
5.フライパンの火を止めて2.を加えて素早く混ぜ混ぜ
6.お皿に盛って黒胡椒をお好みで

ポイントはフライパンにパスタを入れる時、
茹でていた鍋から直接ざばっと入れる事ですかね。
ある程度の煮汁が欲しいので…。
あとソース(卵&チーズ)とパスタを絡める際に
フライパンが熱すぎるとスクランブルエッグになるので注意。
フライパンでなくてお皿に盛って混ぜる手もあります。
あたしは薄味が好みなので、
塩加減はベーコンと煮汁だけで十分ですね。
ほとは最後に卵黄1個乗っけると
濃厚で美味しくなるのだけど、、
家ではなんだか勿体なくて…(苦笑)

因みにパルメザンチーズと言えば
やっぱり定番はKRAFTのだと思うけど
たまにはこうゆうのも…。
デザインが可愛くて、良い♪

080512a

2クール

テーマ:
080523i

小林聡美、もたいまさこ。

それだけで面白そう♪…みたいな。
土曜の深夜にゆるーくまったりな番組です。
つか、TVとして成り立つのか?コレ?
てな内容ばかり、、?(笑)
でも不思議と和むんですよねぃ。。
本日も間もなく始まります。

中にはその不自然な自然さ具合?が
妙に鼻につく…てな人も居るようだけど、、
ま、あたしは大丈夫みたい。。

2cool(2クール)


かもめ食堂めがね

p.s.
ハンバートハンバートって人達が歌うEDテーマ曲、
「罪の味」ってのがとても良いです♪YouTubeはコチラ

CookDo 麻婆茄子

テーマ:
080523c 080523b

共働きなので手料理晩ご飯は必須でない。
「飲んで帰るから、適当に食べておいて。」
というならわかるが何故指定料理?
CookDoと食材がセットで準備されており、
ちとウケてしまいました(笑)

080523a

基本好き嫌いはないのだけど、
あえて食べない。なんて食材も多く
しいて言えば茄子もその1つ。
どうも幼い頃のコオロギとかのイメージが
残ってるんだよなぁ…(苦笑)
それでも麻婆茄子(マーボチェズ)だけは
なんだか好きなのです♪
無論白飯必須!!

Cook Do(クックドゥー)

それでも続けてゆける理由

テーマ:
長い事トラブっていた事案にほんの少し光が射した。
それまでは暗闇で出口が見えず、時として感情的になり、、
いやさすがに最近は机を蹴ったりはないのだけど(苦笑)
それでも随分冷たい対応をしたこともあった。
雨降って地固まる。とはこうゆうことなんだよな。
無論これまで幾度とその経験はしてきた。
利害関係を持つ同士が晴れて信頼を築く瞬間がある。
今日もまたその1日。
その想いを分かち合いたいという気持ち。
利害のない中での仲良しこよしなんて
それに比べたらなんともちっぽけに思える。。

出来た人間でないから恵まれた環境化では
どう転んでも甘んじてしまう。
あたしは夏休みの宿題を早期に終えられないのが常で、、
だから自身を成長させるには外的要因でもって
無理矢理”壁”を立ててもらう他ない。
八方塞の壁。超えるしかない壁。
「人は悲しみが多いほど
 人には優しくなれるのだから~♪」
なんて歌っているように、
乗り越えた壁が大きいほど多いほど、
なんだか成長できるみたいだ。
無論超えられなかったとて…、
やっぱり成長はしているみたいだ。。

てことでこんな日位、プチ祝い♪
コージィのだけどね(笑)

080521a
080511k 080511l 080511m
080511o 080511j

都立大界隈で最近特にお気に入りのお店。
外観も店内もオサレなカフェ風なのだけど、
扱っているのは中華料理。特に日本で唯一?
南翔小龍包が食べられるお店みたいで、、
つかあたしは違いがよくわからんが…(苦笑)
いずれもココの小龍包は絶品です♪
食事時(ランチタイム)はいつも満席なので、
行くときは少し時間をずらして伺います。
ランチは麺と小龍包のセット他、色々あって、
でも小龍包は絶対欠かせません!
二人で行ってどちらかが頼めばいい…
という訳でなく、必ずお互い1つずつ頼みます(笑)
小龍包の他には写真にあるシンプルなラーメンも
見た目通りシンプルな味付けで美味しいし、
サイダーみたいな不思議なシロップのゼリーも
ちっと新鮮で面白い味です。
まだランチしか行った事がないので
是非今度はディナーで伺ってみたいと思います。

080511p

Hibusuma (ヒブスマ)