たらこうどん

テーマ:
070331b

たらこパスタでなくて”うどん”。
つぅかパスタソース混ぜただけですけど…(苦笑)
たらこの場合はパスタよりも
こっちの方が好きだったりします♪
やっぱイメージとしては普通の箸より
割り箸で食べたい感じですかね(笑)
AD

フレッシュバーガー @MOS

テーマ:
070331a

たまにモスが食べたくなります。
てか最近は売り上げ落ちてるそうですね。
やっぱ割高感とか、待たされるとか、、
そうゆうのが影響してるんですかね?
いずれも商品は美味しくて好きです。

ほんとは今日はモスの菜採ってのを
食べてみたかったんだけど、
あたしの家の近くはメニューになくて、、
アドリブに弱いあたしは定番メニューに…(苦笑)
定番といえばあとはモスチーズもなんだけど、
食べ難いのがちと気後れしてしまいました(笑)
それにしてもオニポテの”オニ”の割合が、、
なんとも気になる卑しいあたし…。

あ、そういや思い出したけど、
モスといえば学生の頃から
コーヒーシェイクが大好きで。
今日モスに行って思い出したから、
また近い内に買いに行こう♪

フレッシュバーガー
オニポテ
370kcal
185kcal

■MOS BURGER■
AD

笑える事の尊さを…

テーマ:
「知る人は何と言うだろう?
 紛らわしい偶像に
 すがる事はもうやめよう…」
 (by HEAVEN)

ミュゲさんが紹介していたYouTubeの動画
百聞は一見にしかず、説明は必要ありません。
改めて笑いのチカラを素晴らしいと感じましたよ。
是非ご自宅で1日の疲れを、1週間の疲れを、、
2006年度の疲れを癒してください♪(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI
AD

春の魔法の♪

テーマ:
東京は風が強いです。
先日満開を迎えたそうだけど、
今朝の雨とこの風で
桜も散ってしまうのでしょうか?

てことであたし的春Song第一弾!
こうゆう日はbonobo(ボノボ)の
「春の嵐♪」似合いますねぃ。
おさらいしとくとボノボといえば
fishmans(フィッシャーマンズ)っぽいとか、
好かれたり好かれなかったりしてますが、
あたしは大好きですよ。
きっかけはいつかのsakusakuで流れてた
THANK YOU FOR THE MUSIC♪
ほんとこれは名曲ですね。

とかく彼らの楽曲は気持ちいいというか
なんとも優しい感じで好きですね。
なかなか哲学的な詩の世界観もよい♪

~春の魔法のうららかgood vibration
 大好きなあなたの手を取って~


bonobos|electlyric

■bonobos■

百合油 -LILY OIL-

テーマ:
070314d

近年話題沸騰!!
等と知人から頂いた香港土産。
効能を見る限りありとあらゆる症状に
効果覿面らしい。腹痛も頭痛も、、
インフルエンザにも…って書いてある(笑)

インフルエンザといえば
タミフルの件は笑ってられませんねぃ。。
因果関係は結局わかんないんでしょ?
タミフル服用でない異常行動もあるらしいから
真相は依然よくわかりませんなぁ…。
いずれも薬の事はよくわかんないけど、
これもある種の自然淘汰なんでしょうかね…。

伊予の国、旅の備忘録

テーマ:
070328n
※クリックしてもさして大きくなりませぬ…


あ:しまなみ海道
い:鯛飯
う:味噌の混じった麦とろご飯
え:ピース@とべ動物園
お:道後温泉本館(重要文化財)
か:カラクリ時計
き:足湯を飲みに来た美形ネコ
く:坊ちゃん列車
け:伊予鉄道道後温泉駅
こ:旅館の夕食
さ:松山城
し:松山城と桜とあたし
す:松山城と桜
せ:松山城から下りるリフト
そ:伊予麦酒牛のヒレステーキ重(松)
た:瀬戸内海の砂浜
ち:砂浜に漂流してたデコポン
つ:砂浜に刻んだカリメロ
て:駅弁(島めぐり)
と:タルトとポンジュース

ピースに会いにゆく…

テーマ:
070327a

先週末は松山(愛媛)まで旅して来ました。
飛行機嫌いなので、新幹線で福山まで行って、
レンタカーで瀬戸内海を渡るという
なかなか面倒な道程ですが…(笑)

てことで初日はピースに会いに!
とりあえずおさらいしとくと、
愛媛県立とべ動物園に居るんですけどね、
世界でも稀で日本では初となる
人工哺育で育ったホッキョクグマなんです。
そのの存在を知ったのはいつかのテレビ。
とにかく幼少期の愛くるしい姿が忘れられず…。


↑ちっちゃい頃

1999年生まれだから、
現在は立派な大人なんだけど、
当時の面影はなんとなく残ってる気がしますね。
…気のせいかなぁ(笑)

070327c

自身の事を人一倍”人”だと認識してるピース。
やっぱり人が恋しいのかこの日は観覧者に一番近い
檻の角でずっともそもそしてました(笑)

070327d

以前から癲癇(てんかん)を煩っていて、
不定期で痙攣を起こすようになったのだけど、
こうして実際に会う事が出来て本当に良かったです♪
いつまでも元気でいて欲しいものですね。

070327b

あとおまけでライオンの赤ちゃん。
ずっとこの位だったら家に連れて帰りたい…(笑)

070327e

レッサーパンダ。
ここのは立ちません…。

070327f

他にも元気な動物が沢山居ました。
これは気のせいかもしれないけど
やっぱ都会の動物園より、
郊外の動物園の方が動物が
活き活きしている感じを受けますね。
ここもだし、昨年行った旭山動物園も。
やっぱ空気がきれいとか、
環境の要因もあるのかなぁ、、。

■愛媛県立とべ動物園■


白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~

渋谷駅に田中さん

テーマ:
070326a

No Music,No Life.

タワレコのポスターです。
山手線の回り、新宿よりの方ですね。
最初、なんか見た事ある顔やなぁ…
とか思ってたら田中さんでした(笑)
一緒に写っているのは、
映画「カナリヤ」に出てる
谷村美月さんってしとらしい…。

あとこれ記念のコラボTシャツもあって、
欲しいけどこんなんばっか買っててもなぁ(苦笑)

蟲師

テーマ:
070324a

観るつもりはなかったのだけど、
舞台挨拶付きのチケットが手に入ったので
朝早くから新宿まで行って来た。
大友克洋のアニメは好きですけどね、
実写ってどうよ?…とか思ってました。
で、案の定、、つまらない。
2時間超、観てるのがかなりしんどかったです(苦笑)
改めて邦画&SF&実写って駄目だな…と。
あ、CGはそこそこ頑張ってた感じはしますね。
あまり違和感なかったし。。

きっと原作(漫画)は面白いんでしょうね。
でもその世界観や崇高なテーマは
たった2時間の映画には酷ですよ。
ま、いつも思う事だけど、
しっかりやるなら本気で三部作とか、、
できないなら割り切るとか、、
いずれも中途半端なのはなぁ…どうかと。。

てことで映画の方は辛口なんですけど、
舞台挨拶の時はミーハーっぷりを発揮(笑)
大友克洋、オダギリジョー、大森南朋、蒼井優…。
オダギリ君カッケー!
優ちゃんほっそー!顔ちっちぇー!…と。
やっぱ俳優さんは違うねぃ、、。

070324b
※主役の居ない舞台。タレントさん撮ると怒られるので…(苦笑)

■蟲師■
070323d

これ(↑)初めて見たなぁ…。
ハワイ産と思われる KONA Big Wave
かなりフルーティな甘いビールでした。

てことで地元探索シリーズ♪
都立大学(駅)に住んでかれこれ数年…。
あまり開拓してないんですよね、、。
このお店は要はハワイアン。
名前(フラミンゴス)もちとリゾートっぽい?
ロコモコみたいな所謂定番メニューもあるけど、
今回チョイスしたのがハワイものかは微妙です…(笑)

070323c

チーズみたく見えるのはスモークチキン。
でもスモークすると味もチーズっぽいですよね。
ん?違うのかなぁ…、
見た目で味覚も騙されてる?(?)

070323b

手前がアボカドとマグロのやつで、
奥に見えるのがチリビーンズ。
ていうかどっちもパンが付いてくるとは…
ちと計算外でしたね(苦笑)

070323a

アンチョビとにんにくのピザ。
その組み合わせ、こないだも食ってたね?
とか言わないで下さい。
重々承知していますので…(笑)

ま、ハワイうんぬんはどうあれ、
いずれも料理は美味しかったですよ。
リピートはしなくもないかと、、。