Xmasイブイブ | ボーダーコリー柄☆チワワ

ボーダーコリー柄☆チワワ

コンパクトな黒いボディに
白い「マフラー」と手袋と靴下をつけた
「まふ」のことと、
海とおでかけの日記。



クリスマスイブ前日
恒例の丸鶏ローストチキン


つくりました大トトロ5これ↓

まふの分は?





まふにはこれ↓


鶏肉屋さんで
買いました翼





丸鶏も
鶏肉屋さんで購入。

2,000円ちょっとでした。


前日から味付け大トトロ5

お庭のローズマリーや
オレガノ、ディル、ローリエと

砂糖少々、
胡椒と白ワインたっぷり

冬至の柚子の皮も
入れてみましたトトロ





一晩寝かせたものが
こちら大トトロ5矢印





おなかにピラフを詰めて、
まわりに野菜を並べて、

オリーブオイルと
小麦粉をかけて、

約2時間かけて
オーブンで焼きます大トトロ




こんがり

本当は途中で
野菜を投入するんだけど、

めんどくて
最初から乗せてたので
少し焦げました大トトロ5汗汗


しかもうちのオーブンは
National製のためか

鶏肉の焼きが足らなくて
さらに1時間弱
追いオーブン大トトロ5汗汗汗


柚子が結構しっかりきいていて
おいしかったぺこ!!






今年はこちらの⇒
カットケーキにしましたぺこハートイチゴケーキ



来年から
Xmasイブイブが
平日になってしまうのが
残念です大トトロ7↓↓