ママカフェ体験記、第12弾~親の顔色を伺う子に・・・怒鳴り続けていたママに起こった変化とは?~ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

子どもが2歳になるまでは、

まさか自分がこんな母親になるとは思いもしませんでした。

 

私が2歳以降怒鳴り続けてきた結果。。。

 

「お菓子食べてもいい?」

「トイレ行っていい?(自宅で)」

「○○で遊んでいい?」

 

私に確認しなければ全く動くことができなくなっていました。

 

 

一生懸命働いていた仕事を辞めてまで、子どもに想いを込めたママ。

そんなママでさえ、苦しみ続けました。

 

いや、そんな想いの大きなママだからこそ、

苦しみ続けたのかもしれません。

 

親は子どもへの大きな想いがあります。

 

だからこそ、その想いを喜びに変えていきたい。

 

こんな変化が起こるママ、パパが、

たくさん増え続けたらいいな(*^_^*)

 

これからも、想いを込めて、

全力で伝え続けます!

 

ママカフェ体験記、第12弾 → こちら

 

 

子育てが楽しくなるママカフェHP:http://www.kosodate-mamacafe.com/

子育てが楽しくなるママカフェFB:https://www.facebook.com/mamacafe.kosodate

きむにいHP:http://www.mf-relations.com/