雨ですね~雨


明日は土曜日だというのに、1日雨の予報やし。。


明日は、何台か納車の予定もあるのに…

週末に雨が重なるとツラいです(--;)




さて

本日の作業は


ご予約いただいてたリード110のメンテナンス





ドライブベルトとローラー



フロントのパッドとスパークプラグの交換をさせていただきました。





パッド、超~ギリギリアセアセ

裏が透けて見えてますよねびっくり





キャリパーのピストン

比べてみてください、右側が磨いた後です。
けっこう時間がかかりましたが、両方ともピカピカに仕上げました(^^)





フルードも予想通りの汚れ具合。




タンクも相当汚れてましたが



キレイに洗浄しましたキラキラ!

この辺りの作業は工賃に含まれてないですね。






午後からは継続車検で寝屋川!


前回の点検整備から400キロばかりの走行だったので、すんなり検査は合格しています(^^)b






先日、苦労してステムを分解した600RR


ベアリングとステム回りのパーツが届いたので、ベアリング&レースの打ち替えとステム一式交換をしました!

完成まであと一歩です。
もう少しお待ち下さい。



本日ラスト


おこげさんから修了依頼で預かってるWR



まずはエンジン始動を試みようとキャブの残ガスを抜いて、タンクにガソリン注入したところ…


コックとキャブから止めどなくガソリンが漏れだしてアセアセ

コックOFFにしようと、どうしようとそのガソリン漏れはどこも止まりませんでした(T∀T)

コックもキャブもアウトやがな。


続きは明日やりますプンプン




----------------

おまけ

オフの昨日


和歌山の友人宅までリコール車両の引き取りにうかがったついでに


同級生がやっとる板金工場に遊びに寄ってみたら



こーんなお宝発見びっくり!




昭和44年製  ダックス70

ノンレストア車両です!!



これはまさにお宝!!

レストアなしでこの状態のダックスは見たことがない!
というか、あり得ないです!



値段次第では手放してもよいと聞いたので、早速詳細写真を何枚か撮ってきました!
動画もビックリマーク



後日在庫アップしてみますので!気になる方はお声かけくださいませ!

エンジン、1発始動でえー音してました!
2度と出てこないコンディション(ノンレストアでは)やと思います星







そして

もう一台お宝発見キラキラ



11ジムニーチュー!




こっちもめちゃめちゃキレイですキラキラ
奇跡と言っていいコンディション!

仕事柄、錆止めのコーティングや塗装なんかも完璧すぎるほど!





足回りもバッチシ!!




すぐ隣が河川敷なので




ちょっと降りて遊んでもらいましたチュー



車内から見たらまっ逆さまに見える崖も、へーきで登り降りする11ジムニーの走破性に惚れてまいましたラブラブ



持ち主は、いたって序の口やと申してましたが

慣れない私は、いつ横転するか冷や冷やしながら乗ってました(^^;アセアセ




ひとつ欲しいものが増えた休日でしたが

ただいま同級生の友人にジムニーの値段交渉をしている最中でございます(笑)




あれあったら

どこにでも遊びに行けるなーおいっ照れ



息子達も大喜び!



のはず音符



そして


嫁はんが

このブログ見てませんようにっチョキ







皆さん

よい週末をパー