学校の伴奏 | 心に響く音を求めて 今できることを!

学校の伴奏


冬休み明けに学校の伴奏のオーディションがありました。

卒業生を送る会、卒業式、2分の1成人式

学校で伴奏をする機会はとても多くなっていますね。
でもどこの学校もオーディション形式なので練習も大変です。

生徒の中には普段の進度が遅く伴奏のレベルに届かない子もいるのですがそれでも挑戦してみました。
レッスンの中で伴奏曲が時間の大半を占めてしまうこともありますが、それも生徒さんにとっては良い成長の過程になります。


今回は冬休み中に猛練習をした小学5年生と




中学2年生が選ばれました。




レッスンでは弾き歌いをしたりして私も一緒に歌うのですが
私、昔から歌詞のある曲を歌うと涙が出てきてしまって声が詰まってしまうんです。

なぜかしら?

メロディと歌詞がどれも素敵すぎてグッときちゃうんですよね。

だから所々歌わずに堪えてます!

この曲を卒業生が歌ったり
在校生がこの曲で送り出してくれたりしたら
もうみんな感極まってしまうの間違いなしですね。



ピアノ教室  メゾフォルテ