Hello!

 

今一番気になっていることは

 

もちろん上差し

キッチンリフォームです

チュー

 

週末は、ちょうど雨だったので

完全引きこもりで爆  笑

ネットにてキッチンリフォームの旅に

出ていました口笛

 

海外のキッチンをさんざん見た後…

 

どーして海外のキッチンはこんなにおしゃれなんだ?

どーして日本のキッチンにはL型キッチンの三角コーナーに

コンロを設置できるメーカーがないのか?

ままっ、特注にすればできるのでしょうが…

我が家はそこまでできましぇんショボーン

 

などなど…一人であれこれ考えながら…笑い泣き

 

 

現実にもどり真顔

 

ちょこちょことお片付けをしながら

過ごしましたてへぺろ 

 

 

 

 

以下は、リフォームについての呟きですw

ご興味ない方はスルーしてくださいね

<(_ _*)>

 

 

 

 

 

去年に思い立って

その後ショールームに

足を運んでみて

扉はこの色がいいなぁ~音符

って、ピッカピカの光沢ありの濃いめのbrownスター

と、心に決めていたのに…

 

今になって…

ピッカピカの光沢ありは

高級感が出ていい感じだと思ったのですが…

 

やっぱりぃ…狭小スペースの我が家には

色が濃いと圧迫感がでるかなぁ…
 

今は淡い色だからそう思わないけど…

とか…思って…

 

やっぱりwhiteの方が良くない?

(-"-)

 

white系だったら

光沢なし?光沢あり?

木目調 or そうでないか?

取っ手はどーすんのっ?

ドンッゲッソリドンッ

 

カタログのお写真では

吊戸棚とフロアーとの扉の色が違うけど

そんな組み合わせもできるの?

などの疑問も出てきて…w

 

と、

要するに…

 

さらに迷走の旅へ…ガーン

 

うぅ…

ドクロ

 

 

 

 

てかっw

 

私の理想のkitchenはどこへ行った?

えーん

 

 

理想はあります~上差し

私の理想は落ち着いたフレンチスタイルハート

 

イマン好きの方なら

分かっていただけるかと…

(;^ω^)

 

でも、理想と現実は…もやもや

 

キッチンだけ理想にしたところで

他の部分との調和もあると思うので

そこそこで我慢しなければならないというのが

我が家の現状であり現実デス…w

(爆)

 

今、完全に決まっていることは気づき

 

上差し食洗器は深型

上差しIHをそのまま再利用する

上差しシンクの高さはマックスあげる

上差しシンク&ジャグジ&換気扇も決定済み

と、いったところです。

 

 

以前にもちらっと言っていた吊戸棚の件

シンク上に2個だけ残そうかと

こちらもまだまだ迷っていますw

(;^ω^)はいあせる

 

後、もう一つ悩んでいるのは

キッチンキャビネットっていうのかな

そちらも一緒に揃えるか or 別の市販にするか…

 

現在は同じもので統一していますが

別に統一しなくてもいいよね?

(。´・ω・)?

 

一応、見積もりには入れてもらったのですが

イケアなどに素敵なのがありそうなので見に行きたいのですが…

自宅からイケア鶴浜店まではそこそこ遠いのですw

 

どーしてあんな端っこにできたとぉー?

と、今更ながらぼやいても仕方がないのですが…

 

とにかく行くなら意を決して行かなければなりませんw

     寒いですしね…行く気力が今はわかなくってw ←ポーンえー

チーン

 


 

理想に近づけるには

予算内でどこまで出来るのか?

さて、どーなるのか?

 

今週、業者さんが再度見積書を持参して下さるので

その時に相談させて戴き

再度練り直しですw

 

業者さんも

こんな優柔不断なおばちゃん相手は

大変だと思います…

(;´∀`)

 

 

ほっんと、どーするとぉー?

チュー

 

 

いま気になってること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おいでと、言うことで気づき

 

「Home Renovation」という

新しいテーマ項目を

増設しました拍手

 

よろしければお付き合いください

<(_ _*)>

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座