魔法の言葉 | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 
最近アメブロでは長い記事を書かせていただいています。
(あんまりモロッコは関係なかったりしてますが。。)
 
Facebookインスタの方で、ショップのお知らせをしていますが、
アメブロも同じ事書いてもつまんないなぁと思って、
こちらでは思っていることを時々つらつら書いたりしています。
 
長いけど興味のある人は読んでいただけたら嬉しいです♪
 
前にもどこかで書きましたが、幼少期から高校を卒業するくらいまで
ぱっとしない日々を送っていました。
 
大人になってわりと好きな事ができるようになって、
母親から「あんたは運が良い」と言われる事があり、
「え?そうかな?そうなの?」と振り返ってみると、
それなりに嫌な事や挫折にも遭っているのです。
 
遭っているのですが、確かになぜかその悪い事が
その後良い方向に転がっていくのです。
 
自分でも不思議だな〜と思いましたが、
ふと挫折や嫌な事があった時の自分の心構えというか、
その時必ず心の中で言う台詞がありました。
 
それは、
 
「タダでは絶対転ばない!!」
 
ここで受けたマイナスは、ぜっっっったいにプラスにしてやる!!
 
ただのがめつい根性なのですが、そういえばいつもそう思っていました。
 
地面に突っ伏して土砂降りの雨に打たれながら顔を上げて
「今に見てろよーーーーー!!」って。(←イメージです。ほんとにはやらない。笑)
 
今、壁にぶち当たっている人も、どうぞこの言葉を唱えてみて下さいね。
 
そう思っていると、脳が勝手にプラスな事を探し始めますので。
 
さて、今日で7月も終わり。
 
星占いなどに詳しい人によると、
明日8月1日は新月で、新たな事が始まる時なんだそうです。
 
私の周りの友達も新しいスタートに向けて動き出そうとしている人たちがちらほら。
 
私はというと、ちょっとプチスランプに陥っているのですが、
きっとこの壁も突破できる!
 
今は動きがなく思えても、そう、「タダでは転ばない」と言い聞かせて、
次のステージを迎える時を待っています。
 
同じようにスランプぎみの方も、ぜひこの魔法の言葉、唱えてみて下さいね☆
 
 
 
 
 
 

 

 
洗足池店舗詳細はこちら↓
 
 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram
 
 
↓ランキングにポチお願いします☆

人気ブログランキング