ほっこりタジン鍋 | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

















髪を少し伸ばそうと頑張っていましたが、挫折して切ってしまいました。

年取ると長い髪はきれいに保っていないと、みずぼらしい感じになるよね。。
ということで、ここ数年ショートボブが定着しています。。。

お昼に再び内幸町のモロッコレストラン、「ル マラケシュ」に行きました。
前回はいわしのミートボールタジンを食べましたが、
今日は赤ピーマンにビーフのケフタ(ミートボール)を詰めたものに、
とろーりチーズがかかったタジンをチョイス。

ぐつぐつ煮込まれていて、体もあたたまりました。

モロッコに行った時は、ほぼ毎日タジンで最後の方は飽きてしまったけど、
戻って来てから、時々あの独特のスパイスの味を欲します。

ランチセットは、タジンにも野菜がいっぱい入っていたけど、
サラダと、かぼちゃのポタージュがついて野菜たっぷりヘルシーです。
量も女性にちょうど良い感じです。
(モロッコでは一人なのに毎回2~3人分くらいの量が出てきていた。)

それにコーヒー付きで1000円。
新橋、内幸町界隈にお勤めの方、ランチにおすすめのお店です☆

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆

モロッコラグ&雑貨SHOPブログ *メズモロ通信*