明けましておめでとうございます。

今年は、いよいよ6年生。

このブログをはじめた当初は、6年生なんて先の先…

と思っていましたが、あっという間でした。

特に、夏が終わってからが、あっという間。


先日の志望校判定は、なんだか…


年末年始、娘なりに頑張ってきたのに、これしか結果に反映しないのか…と落胆しました。


やっぱり中学受験って、シビアですね。


ともあれ!!

6年生は、もう受験本番です。

みんなが、自分の最善を尽くせるように応援しています!!








さて、娘の志望校判定テストの結果は以下の通りでした。


社会>65>総合>算数>60>理科>55>国語>50




算数は、頑張ったと思います。

5年生になってから、通常授業の中では、実践問題やadvanceレベルは解けなくなっているので、組み分けの際は、練習問題、standard問題までを頑張っている状況です。



長期休みを利用して、実践問題に挑戦しましたが挫折…

でもadvanceは、なんとか解けて、ちょっと期待していたんですが甘かったですねガーン



国語は、漢字が2問しかあっていませんでした。

3%の子しか解けていない漢字もあり…

また、5年生の漢字は復習していましたが、4年生の漢字もでたとか…


そりゃ出ますよねガーン



この結果から、現在の娘は以下の通りになりました。



A…栄東、淑徳与野

B…浦和明の星

C…豊島岡



浦和明の星は、A判定ほしかった…悲しい




そんな浦和明の星



SAPIXの合格者…334名

早稲アカの合格者…244名

日能研の合格者…201名



となったようです。



娘が、この244人の中に入るのは難しそうガーン