今日最後の客。一見さんみたいなんだけど、色々な事を知ってるみたいで、


日本酒の話からウイスキーワインなどのお酒トークに始まり、洋食の鶏肉の調理方法だとか

季節の魚の話やらをいっぱい聞かせてもらった。


日本酒には純米酒、醸造酒に2種類あるとか、無ろ過の日本酒がうまい!とか冷酒がうまい!

とかお酒の飲めない自分でも飲めるような酒があるとか、お酒飲めないけどすごく興味がわきましたよ。

焼酎とウイスキーが同じ?ワインと日本酒が同じ?だっけ?


洋食に使う鳥とかはスジを切らずに焼いたりしてふっくらジューシーに使ってるんだとか。


色々な料理が世界にはあるけどその中の日本料理だけでもこんなに奥が深いんだもんね。。

料理の世界って凄い!でも、日本人である以上和食が一番。


生で食べるってのは食材の一番贅沢な食べ方なんだよね。

イカった魚。。。うまし。。