StFlairのDNA栄養学とは | アラフィフからの美健女めざし

アラフィフからの美健女めざし

韓流も、観劇も、趣味をとことん楽しみたいなら、健康は最重要。カギを握るのはDNAと腸内細菌です。目からウロコの最先端の健康知識とあなただけの取扱説明書を手に入れて、いつまでも大好きな趣味をとことん楽しめる、健康で美しい美健女を目指しましょう

 

DNAの栄養学なんて聞くと

なんか難しそう~

ガンのリスクとかわかったら怖いわ~

と思ってしまうかもしれませんが、

 

StFlairのDNA栄養学は

あなたは〇〇がんのリスクが〇%あります!

というものではありません。

 

中性脂肪が分解しにくいよ~とか、

骨がもろくなりやすい~とか

筋肉がつきにくいとか

血液がドロドロになりやすいとか

身体がさびやすいよ~

などなど。

もっともっとありますが、

ともあれ、

自分のDNAが持つリスクを知って

その予防方法をお伝えしたり、

もし今、どこかに不調が起きているなら

その原因を突き止めて、

それを改善する栄養素で対処していきましょう、

というものです。

 

 

日本人は平均寿命は長いですが、

でも知ってましたか?

誰の介護も必要とせず1人でも元気に生きられる

健康寿命となると

そこからマイナス10歳になるんです。

 

つまり、

最後の10年は

寝たきりになったり、

介護を受けないと生活していけないということです。

 

これって長生きできても

残念じゃないですか?

 

そうなってくると自分だけの問題じゃなく、

大切な家族に多大な世話をかけることにもなってしまいます。

 

 

だから、

そんなことにならないように

そもそも病気にならないような知識を身に付けて

しっかり必要な栄養を摂って、運動して、

健康寿命を延ばそうよというものなのです。

 

 

そして、今やガンも2人に1人といわれる時代。

それが何か当然のように言われていますが、

おかしくないですか?

 

先進国でガン患者が増加しているのは

日本だけといいます。

 

StFlairの栄養学では、

この状況を10人に1人にまで減らしていこうと

理念を掲げています。

 

 

次回は

テトリスダイエットについてお伝えしますね^^