Googleフォトがいっぱいになってしまった場合の対策 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

image

 

オシエテミリーのミリーです。

 

 

 

Googleフォトがいっぱいになってしまった場合の対策

 

スバリ!!

 

新しいGoogleのアカウントを作る

 

年末に開催した、

データの大掃除の際の

お悩みの一つでした。

 

ホントは、今、持っている

アカウントを整理して、

1つにしておきたいところですが、

 

今回の大掃除の目的は、

 

スマホを軽くする

 

だったので、とりあえず、

スマホを軽くして、

そのあと、Googleフォトを

整理していけばいいと思います。

 

 

データの大掃除のご感想

 

年末のデータの大掃除に

ご参加くださったCさんから、

ご感想、掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますカナヘイハート


Q1.この講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?


A1.Google photoとgmailの空き容量がなくなっていて、どうしたら良いものかと思っていました。

Q2.何が決め手となってこの講座を申し込みましたか?

A2.1時間という時間の中で、どの位の事が出来るのかな?
意識していないと、ただ浪費してしまう時間を有効活用したいと思ったのと、ちょうど①に記入した様に容量が一杯になったので、受けてみようと思いました。


Q3.実際に参加してみていかがでしたか?ご感想や、「もっとこうだといいのに…」など率直なご感想をお聞かせください。

A3.私はスマホやパソコンの操作がすんなり出来る方ではないので、当日の朝に頂いた資料やメッセージは前日に頂きたかったです。


Q4.他に私に期待する商品やサービスはありますか?

A4.スマホの使い方講座はされていますが、こんな事で聞いて良いのかな?
と、遠慮していました。
なので初歩の初歩講座とか、スマホセッティング講座とか。

 


ご感想ありがとうございます。

 

Q3のご回答に反省悲しい

もっと、余裕を持って準備しなければと、思いました。

 

Q4のご回答

iPhone活用レッスンは開催していますが、

 

初歩の初歩講座

 

ですね。

 

何か出来ないか、ちょっと考えてみます。

 

貴重なご意見、ありがとうございます。

 

そして、

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー