義母の急逝 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

今日からは、先月急逝した義母の事を、

日記かわりに残しておこうと思ったので、

数日は義母の事が続きます。

 

読みたくない人はするーでアセアセ

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  それは突然に

3月29日の午後。

 

受付業務していたら、

かーすけから着信。

「仕事中に何ムカムカ

急ぎじゃなければ、

LINEしてって言ってるじゃんムカムカ

って言ったら、

「おふくろがダメらしい。

今、

心肺停止して、

救命処置をどうするかって、

連絡が来た」

と言うのでポーン

 

先週、

かーすけがプリン持参したら、

パクパク食べてたと言うので、

そんな急に!?って感じでした。

 

人の分まで食べるような人なので、

みんなからも、

「まだまだ長生きするよ。

長寿者名簿!?に載るんじゃね」

って言われてる位だったのにね。

 

上司に上記の事で、

早退の案件を告げ、

来週の勤務調整もお願いして、

と、

電話しているうちに、

施設から電話。

 

近隣の病院に救急車で運ばれたとの事。

 

みんなは、

「慌てて行って、事故起こさないでね」

って言ってたけど、意外と冷静@めー。

 

まずは自宅に戻り、

葬儀屋さんの連絡先を探しました。

 

互助会に入ってたので、

その書類を確認して、

葬儀屋さんに連絡して、

病院へ向かいました。

 

  その頃

その頃、

かーすけは、

強風や車両故障で勤務先から病院へ、

中々向かえないと焦ってました。

 

取り合えず私が向かえるので、

病院の玄関に着いたら電話してもらう事に。

 

そんな日にいかないでくださいムカムカ

 

最期までホント、

みんなに迷惑かけてますムカムカ

 

  病院で

搬送先の病院。

 

救急外来勤務時代の時は、

救急車で、

良く、

患者さんの搬送に行ったので、

場所は知ってるけど、

まさか患者家族としてここに来るとは、

思いも寄らない事実でした。

 

受付で聞いて、

「ここでお待ちください」

と案内された場所に、

施設の職員さんがいました。

 

事の顛末を聞き、

施設での我儘三昧を詫び、

「ホント、申し訳ございません」

と、

謝る案件しこたまでアセアセ

 

関取もそうだけど、

介護の業界にいる人達、

ホント、

ありがとうございます。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル