ボイトレを習い始めて、早1年ちょっと。

前回の発表会は12月でした。

 

今回は、私が旅行に行っていたせい?

 

で、先生がうっかり、伝達を忘れ

発表会の1週間前に

先生「ごめん、そういえば、来週発表会だわ」

…えーーー!ドタバタすぎるわ!笑

 

Aretha FranklinのA Natural Womanを歌いました。

 

前回は、スペイン語。

今回は、英語だったので、ちょっと気楽。

 

POUDOUDOUで昔に買った

Van Gogh美術館とのコラボワンピースで参戦。

 

感想は…

 

まずは、観客の人たちが暖かい!!

途中で歌詞飛んじゃった子とかいたけど

「最初からやり直していい?」って。

観客は「もちろん!」

「ゆっくり自分のペースでね!」

と、なんとも平和な世界がそこに。

 

そして

前回同様、先生の講評が優しすぎる…!

とにかく、さまざまな角度から誉め殺しにくる。

自己肯定感、爆上げ委員会、発足されてる。笑

先生たちの褒め言葉の語彙が

あまりにも豊富で、ある意味勉強になります。

 

…とはいえ

目に痛い現実を見つめないと

成長に繋がらないですよね!

隣の席に座ってた子に録画してもらって

(日本で買った自撮り棒、大活躍)

 

家で、自分の発表を鑑賞し

恥ずかしさに悶絶するという苦行もしました。

 

ともあれ、楽しく終われたので、大満足。

 

発表会があるとモチベーションを

高く維持できるので

本当にこういう機会をもらえて

いい学校だな、と噛み締めております。

 

また次の発表会に向けて

がんばるぞ!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ