仕事のある日の飯はヤバイくらい美味しい。働く→食う→働く→食うって最高のリズム。

格闘技再開して、筋肉痛がヤバイ。でも、仕事に支障はない。あ、でも起きる時が本当に本当につらい。物心ついたときから、朝は苦手。動き始めれば平気なんだけど。

でもさ、去年何かと忙しい時でも雪合戦とゴミ拾い休まなかった。昔の俺なら、仕事言い訳に絶対休んでた。でも、できた。少なくとも、俺の過去の努力の全体量は越えた。だから、また今年も全体量上げてみる。

しかし仕事も頑張って、家庭も大切にしてその上で来ている人がいる。努力の全体量では俺はまだまだ。かといって、家庭作る気なんてさらさらない。ぜってぇすぐにぶっ壊すし。

俺は自由だからまだまだやれるはず。。仕事じゃ出会えない人達と、格闘技通してたくさんふれあいたい。職種も人種も経歴も関係ない世界。そんな世界もまた楽しい。

無理はしないけど、平日に一回と土日に一回練習できるように頑張る。できる気がする。