つぶやき♪他人に振り回されない人生 | 聖霊からのメッセージをあなたへ

聖霊からのメッセージをあなたへ

思考が消えた深い瞑想状態の時に降ってきた言葉を書き留めております

高い視点からのメッセージがみなさまの幸せ、そしてこの世界が愛と優しさに溢れますように


私は人生の大半を「自分の意思で決めることが出来ない」という生き方でした(・∀・;) 

人生体験記の記事にも書きましたが、私は家庭内暴力、DV婚の経験があります

暴力、というのは「逃げる」という選択肢すら出来ないほど、感覚を麻痺させます
私はまるで操り人形のようでした

操り人形は怒られることを恐れます
「間違えないように…怒らせないように…」
つねに顔色をうかがう生き方でした

私の人生なのに、すべて他人、とりわけ威圧的な人に左右されました
自分で何も決められないのです

虐待ではなくとも、親の敷いたレールや過干渉などで、似たような経験を持つ方もおられるかもしれませんね
「こうしなさいと言われた。だから私は悪くない。怒らないで」

自分はどうしたいのか、が抜け落ちている私の人生は、つねに不安定で悲しくて、暗闇に包まれているようでした

「自分で決める」これがないと、生きる屍になるのだと思い知りました

自分で決めるのは勇気がいります
ブレない心が必要だからです

怒られても、自分を貫く強さを持つにはどうしたら良いか

まず物理的に、私は威圧的な人から遠ざかりました
自分が一緒にいて心地良い人とだけいるようにしました

そうした安心のベースがあったうえで、自分を大切にする、愛するを固めていきました
(前記事をご参照ください)

コツコツ長い訓練でした(;^-^A
でも「私は一体どうしたら良いの?」と尋ね歩いていた人生が終わった爽快感ったら!!

今では「どうしたら良いの?」ではなく、「どうしたいの?」と自分に尋ねています

そこからですよね、他人にアドバイスを求めるのは
私はそこが抜けてたので、振り回されるばかりでした

自分で選ぶこと
これが出来るようになってから、毎日が豊かで後悔のない「生きてる!」という手応えのある人生へと変わりました

人生に起こるすべてのことに間違いはないのです!!(≧∇≦)


 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

11/5「あなただけへの一言メッセージ付き♪お茶会」
https://www.facebook.com/events/1795228173946709/?ti=icl

 
11/9「偉人から学ぶ 横浜歴史散歩」
      ↓
https://www.facebook.com/events/1003952096610129/?ti=icl





{A3AF6532-F958-490D-8AF5-7766D099968D}