つぶやき♪不安で落ち着かない時 | 聖霊からのメッセージをあなたへ

聖霊からのメッセージをあなたへ

思考が消えた深い瞑想状態の時に降ってきた言葉を書き留めております

高い視点からのメッセージがみなさまの幸せ、そしてこの世界が愛と優しさに溢れますように

{3F24D2A2-A4F4-41EE-A607-564A12145EE2}


思うようにいかない時
さびしい時
不安で落ち着かない時 etc…

そんな時ほど
目の前の現実を動かそうと
焦ってしまいます

焦っているものですから
自分の心とチグハグな事を
してしまったり、

本当はちがうのに
心にもない事を言ってしまったり、

「せっかち」「焦り」「取り越し苦労」

この状態のまま、
物事を動かすのは
ロクな結果になりません(^_^;)

私、しょっちゅうありました(笑)
今でこそ、ふと立ち止まる事が
出来るようになりましたが
本当にこの罠は
よく出来てます(笑)


ネガティブな感情に
ハマった時、

早く現実を動かしたくて
意識が完全に外側へ向きます

「あの人がこうしてくれたら…」
「この出来事がこうなったら…」

戻れない過去や
まだ起きてない未来にも
意識が飛びます

こんな時ほど
勇気を出して

内側を観ます
今の自分の本音、本当の気持ちです

「本当は?本当は?本当は?」
しつこい位、「今」の感情を観ます

頭ではなく、
心の感情が上がるか、下がるか
あたたかくなるか、冷たくなるか

世間体、ルール、常識も
横に置いておきます

日本人は和を大切にしますから
うっかりすると
他人を中心に置きがちです

そうすると、
自分は永遠に他人に
振り回されてしまうのです

とりあえず、
自分の気持ちを観る

本音は大事です
自分でも気付かないうちに
現実をうっかり創り出しているのですから
(;^-^A

殺人未遂事件を起こした我が家
本当に辛くて苦しくて
死ぬことも考えたけれど

自分の本音に気付けた時、
爆笑しましたから(笑)!
今でも信じられないです

そこから現実が
どんどん良くなってきました

本音を観る時は
出来る限り、自分を安心させて
あげてくださいね(^-^)

今日も雨なので、ベランダカフェは
お部屋の中からほっこり時間です♪