傷さん さよなら♪ | 聖霊からのメッセージをあなたへ

聖霊からのメッセージをあなたへ

思考が消えた深い瞑想状態の時に降ってきた言葉を書き留めております

高い視点からのメッセージがみなさまの幸せ、そしてこの世界が愛と優しさに溢れますように

少し前になりますが
メルマガにあった
古市さんの この言葉を読んでから

ここ数日
ゆっくり ゆっくり 自分の心と
向きあったら

またひとつ 大きな荷物が
降ろせたような気持ちになりました





============


「必要な傷」


傷の痛みは想像できないよね

心の傷

自分で受けないとわからないよね


何で傷つくんだろうね

傷つきたくないよね


君は人の痛みがわかるかな


君の傷は

君が人の痛みがわかるための傷なんだ


優しくなれる条件なんだよ

傷つくことは


だから

大丈夫

大丈夫だよ



いつも読んでくれてありがとう

また明日


============



もともとの私というのは
かなりの荒くれ野郎で
ひとの痛みなんて 共感どころか
私には関係ないと無関心でした
私が上に立てるなら、誰が傷つこうが
かまわない生き方をしてきました


だけど 

人生の中で起きた

たくさんの辛いこと
悲しいこと

それらを経験すればするほど

いつのまにか
だんだんと


ひとの痛みと自分の痛みは
同じことに気づきました





できれば そんな辛い経験はしたくなかったし、
子供時代の私としては 暴力に怯えることなく暮らせてたら どんな感じなのだろうと思うときもあったけど


でも


その過去のおかげで


私は大好きなみんなから

大好き って言ってもらえたり

一緒にいると癒される~なんて
涙がでるようなことを言ってもらえて(どうして そう言ってもらえるのかはわからないのですが)



私を傷つけてきた過去を 

やっと

やっと。。。


もう 
いっかーーー



って


不幸は幸せに気づくための肥料になるのはわかっていた

でも なかなか手放すことができなかった


ひとりでは とてもじゃないけど
叶わなかったこと


ありがとう


ほんとに ほんとに
ありがとう


みんな大好き


たくさんの感謝をこめて








古市さんのメルマガご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★古市佳央の今日の宝物の一言の登録は
メルマガの停止は 00577607u@merumo.ne.jp に空メールを
メルマガ読者10000人を目指します。

Candyからの投稿