東北のお気に入り商品♪ | 聖霊からのメッセージをあなたへ

聖霊からのメッセージをあなたへ

思考が消えた深い瞑想状態の時に降ってきた言葉を書き留めております

高い視点からのメッセージがみなさまの幸せ、そしてこの世界が愛と優しさに溢れますように

今日はコスモス

photo:01


http://www.yagisawa-s.co.jp/syouhin/index.html



岩手の陸前高田
八木澤商店さんのお醤油を
注文してみました黄色い花

お歳暮に利用させていただいたら
とっても好評で、

私も今までのお醤油を早く使い切って
八木澤商店さんのが欲しかったので
とても嬉しいですニコニコ


以前ここの若旦那さんが、東京で
東北支援のイベントに来ていて

報道では流れない貴重な震災当日
のお話しなどをうかがうことが
できました

なんとしても希望を捨てない、
その姿勢に大変感銘しました

工場は津波にさらわれて、
跡形もなくなってしまったので

現在は、レシピをもとにして
近隣製造会社に製造委託依頼し、
復興へ向けて協力して
もらっているそうです

会社をあきらめてしまうのは
簡単なこと

でも、その選択をしたら、
若者は、この街から離れていかざる
を得なくなる

だから、なんとしても、ここで
再建したいとがんばっておられます


いっぱいいっぱい応援したいな虹
と思いました



そのイベントのときに買った
貴重な缶詰
photo:02


photo:03



缶詰工場も津波に襲われ、
奇跡的に残った缶詰は、当時
貴重な食料となりました

そして、なんとか復興につなげたい
と、従業員さんとボランティアの
みなさんがひとつひとつ泥を洗って、
買ってくださる方を募ったのでした


でも、この缶詰を見るたびに
みなさんの気持ちが伝わってきて
目頭が熱くなってしまい、
いまだに開けれなくて困ってます(笑)しょぼん



そして最近、お台所に立つたびに
嬉しい気持ちになってしまうのが
コレラブラブ

photo:04


photo:05



大槌町のおばあちゃん達が
ひと針ひと針縫った
「大槌(おおつち)刺し子フキン」

手作りのあったかさ、可愛さに
溢れていてなんともいえない
優しい気持ちになりますラブラブラブラブ

吸水性も最高で、一番大活躍の
フキンですキラキラ





ささやかなことばかりですが


でも 身近にあると

なんだかあたたかい想いで
つながっているようで


ホッとしてしまいますコスモス