2017年07月25日 23時21分17秒

プロマシアミッション 第8章第2節「選ばれし死」・第3節「天使たちの抗い」

テーマ:ブログ

こんにちは、みゅーるです。

 

そうだ! プロマシアミッションを進めよう!と唐突に思ったのでやってみました。

 

まずは自分がどこまでプロマシアミッションを進めてあったのか調べるところからですが、

まぁ、オファーを見ればすぐ分かるもんでして・・・。

ちなみに、前回プロマシアミッションを進めたのは、なんと4年前!

2013年のお正月休みに進めたようです。

 

「 頑張ってもうちょっとプロマシアミッション進めますかね。 」

 

なんて書いたまま早4年半w

 

もうPMも大詰めなのに、全然やってませんでしたねー。

ストーリーなんか全然覚えてません・・・。

 

 

というわけで、フ・ゾイの王宮に侵入です。

 

あ、地図は王宮内の全NPCに話しかけて取得するなんて面倒なことはしません。

3国にいる魔法の地図屋さんで買いましたw

 

 

モヤモヤさんをお連れして、扉を開けてもらいます。

モヤモヤさんを呼び出したら先回りして敵は全部倒しておきました。

もう少しモヤモヤさんの移動速度が早ければよかったのに・・・。

ゴール地点で長々と待つハメになりました。

 

そんなこんなで、ボス戦です。

 

 

あぁ、秒殺・・・。

WSとシャントットさんの魔法で終了~。

 

 

〆を持っていかれました。

 

 

イベントを見て、一旦デジョンリングで戻って、ホームポイントワープ。

アル・タユからフ・ゾイの王宮に入ったところのエントランス(?)にホームポイントがあるので、

すぐに行くことができますね~。

 

というわけで、ル・メトの園に侵入です。

 

 

モンスターの数は少ないし、絡まれたらサクサク倒していけばいいだけなので、

移動が面倒なだけで、地図を見ながらどんどん進んでいきます。

 

 

まずはミスラの塔に登ってデムの輝きを(σ・∀・)σゲッツ!!

 

これまたホームポイントワームを使って戻り、2階へ上がるために「Qn'zdei」が4体いる部屋に行きます。

 

 

ペシペシと叩いて4体倒し、リポップするまで反対側の扉前で待機。

無事扉が開き2階へ進み、順路が丁寧に書いてあるサイトを見ながら進みますw

 

 

暁の印と黄昏の印を(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

3階へ行き扉を調べてイベント。

 

 

そしてNM戦。

 

 

うはwww フェイス呼び出すの忘れてるwww ソロで頑張らなくちゃwww

 

 

んー、空蝉は2回くらい唱えたけど、ただ殴ってるだけで勝っちゃいましたねー。

レベルが99ということもありますし、アイテムレベル装備って偉大ですね。

 

 

というわけで、天使たちの抗いまで終わりました。

次回、プロマシアミッション最後の「暁」です。

ムービーがあるとのことなので、動画にも残しておこうかな~。

 

 

プロマシアミッションの記事が書いてあるブログを見ても、ほとんどが2006年とかなんですよ。

当然レベルキャップは75の時代です。

しかも移動は今のように楽ではないし、特にプロマシアミッションは難易度が高かったと聞きます。

 

妻のれおやんは、2006年12月17日にPMクリアのエントリをあげています。

 

http://blog.livedoor.jp/reo_niz/archives/50986951.html#more

 

その約10年半後、私がPMをクリアできそうな感じになってきました。

まぁ、後日談まで含めて、もうちょっとありますけど。

なんとか今年中には「すべての終わりが閉ざされん」まで終えたいと思います!

 

まぁ、「選ばれし死」と「天使たちの抗い」合計でも3時間程度だったので、

やる気があれば終わるでしょうw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みゅーるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。