個人でやってるクラスの初仕事は2日からでしたが、市のシニアプログラムの新しいセッションは5日のズンバゴールドのクラスから始まりました。そのクラスに前セッションのカーディオサーキットに来てくれていた双子さんがサインアップしてくれてて少しびっくり。 この双子さん(両方イニシャルはM)、全く笑顔がない人たちで、いつも表情が怒ってるいるようなタイプ。 少し苦手かも…って思ってました。💦

 

 その方たちがズンバゴールドに挑戦してくれてとてもありがたかったんですが…、どうやらダンスフィットネスは全く向いてなかったようです。泣 きっとついてこれなかったのが恥ずかしかったんだろうと思います。

 

 昨日のクラス表を見たら、双子さん一緒にドロップオフしてました。ポーン その替わり…ウェイティングリストに載っていたLさん(83歳)***この方は前セッションから私のゴールドクラスを取ってくれてます。***がニコニコして私に「やった~~!!! 電話があって、私クラスにインできるって!ラッキー」と喜んで話にきてくれました。そしてもう一方、この方も全くの初心者で、表に名前すらなかったのですが、どうやら前日にオフィスに電話してサインアップしてくれたそうです。なのでまた定員マックス。満員御礼になりました。ありがたや~ありがたや~お願い

 

 ズンバゴールドトーニングの方は相変わらずのレギュラーメンバーさんたち。だけど何人かは出戻り(笑)で、去年一年顔を見なかったJさんが戻ってこられました。去年は体調崩してらしたみたいです…。ショボーン

 

 もう一つ市のプログラムから派遣で教えにいってるシニアリビングの方も去年の3月に私のクラスをギブアップすると言ってきてなかった94歳のYさんが復活!!!拍手拍手拍手 もうギブアップするって言ってらしたから、カムバックはないのだろうと思っていたので、めっちゃうれしかったです~。おねがい

 

 あと市のプログラムのズンバゴールド(チェア)クラスの方も、復帰組と新しい顔ぶれ登場。一つ心配なのはもう7年も通ってくれていたNさんが前のセッションの途中から顔を見なくなってしまい、このセッションにも名前がないし、他のチェアタイチやチェアヨガのクラスにもサインアップしていないため、少し心配してます。オフィスの方からも連絡してもらったけど電話にも出ないらしい。。。 病気で入院とかじゃなければいいなと思って心配してます。

 

 個人で教えているシティのズンバゴールド&チェアのクラスも今週から始まりました。ここも新しい顔ぶれがちらほらいらっしゃりました。一気に名前と顔が覚えられないので徐々に覚えていかなくてはなりません。相変わらず94歳Aおじいちゃまはお元気でした!! 照れ 

 

 今年もまた皆さん元気で楽しくフィットネスできたらいいな~と思っています。ニコニコ