ズバリ!!お答えします。 | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba
今日も暑いですねぇ~(~_~)


本当、梅雨とは思えない晴れっぷりにビックリしてしまいます。笑


撮影に日焼け止めはかかせませんな!!!!




さて、今日は、1番多い質問にお答えします!!!!!!


Q.体型維持のためにしていることは?ダイエットしてる?

A.はい、これは本当によく聞かれますね。笑
特にコレと言って特別にしていることはないんですが、寝る前のストレッチや半身浴はしてます。それと、よく歩くようにしたり。
あとは、食事の面では気をつかうようにしているかな。
よく食べるのは、野菜や納豆。よく飲むのは、お水と豆乳。
心掛けているというよりは、好きだからっていう感じでもあるんだけど…笑

でも!!
ご存知の通り、私よく食べるんですよ。笑
だから、食事制限とかは全くしていなく…
甘いものもよく食べるし。
スタバもよく行くし。笑

でもそれってすごく大切で。
食べたいものや好きなものを我慢するのではなく、“食べ過ぎない”ようにすることが大事なのかなって思います。
いわゆる、「腹八分目」ってやつです。笑
ま、私はよくブログでも「苦しい…」って言うくらいお昼に食べちゃうことがありますが、そういうのは駄目ですよ!!ってことね。笑
そして、夜遅い時間は食べないようにするとかかな。

実は私…
今年に入ってから結構太ってしまい…
何kg増!!ってここでは言えないくらい。笑
お正月とか卒業旅行で食べ過ぎちゃったからでしょうねぇ~(^_^;)
そしたら戻らなくなっちゃって…

で!!
大好きなお菓子や甘いものを控えるだとか、食事の量を減らしてみたり、朝バナナダイエットしてみたり、走ったり…とか、いわゆるダイエットっぽいことをいくつもしてみたんですが、どうもうまくいかなくて。

でも、腹八分目や夜遅くに食べないってことを続けるようにしたら、ゆっくりですがようやく元の体重に近づいてきました☆
まだあとちょっと、戻さなくちゃなんですけどね(^_^;)

無理なダイエットをして一気に体重を落としても、リバウンドしちゃうし…ストレスもたまるし…肌も荒れちゃう。
だから、こうやって無理なく少しずつ戻していってます(^^)v

おかけで最近ようやく、痩せたよね!?!?って言われるようになりました!!
よかったぁヾ(≧∇≦)〃


あっ!!
それと、オススメのものをご紹介☆
安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba-2009071512330000.jpg
“カロリミット”

これは、甘いものや脂っこいものなど、カロリーが高いものを食べる前に飲む、サプリメント♪

FANCLの健康補助食品です。

私はこれを愛用して飲んでますよ☆

よかったらぜひ♪♪



…と、こんな感じでしか答えられませんが、参考にしていただければ(*^^*)


他に、みなさんのオススメのものとか、やってこれ効いたよ!!っていうこととか、何かあったら教えて下さい♪

女性のみなさん、一緒に綺麗になりましょう\(^O^)/