ピュアブログトップへ

テーマ:
中塚翠涛先生の新刊「30日できれいな字が書けるペン字練習帳 美文字を書くコツ」をいただきました(^^)



{BD835A85-E54F-47CA-88CA-3AA608B9A329:01}


今回の練習帳は、綺麗な字を書く「コツ」をまとめた一冊!

長方形・正方形・台形・三角形内におさめて書くひらがなや、斜め線・結びを書くコツなど、なるほどそうやって書けばいいんだ!と、わかりやすいポイントがたくさん!

他にも、地名・氏名・宛名のコツや、よく使う文例のコツなども、詳しく載ってます。


楽しく美文字が学べてオススメです(^^)



{DE2EE7CA-3D26-4E42-9FFC-31210ECE0E7A:01}


あぁ私も、こんな美しい字が書けるようになりたい…!



最近、書道の試験があったり、お仕事で書道を書くことがあってその課題をやらなきゃいけなかったり、それらの時期が重なって書道漬けの毎日だったのですが、やっとすべて終わりましたー


毎日徹夜で書いていたのですが、本当何故こんなにもうまく書けないんだろう…と、嫌になるほどでした。笑



試験にしろ課題にしろ、これまで、よし!上手くかけた♡と思って提出したことは1度もなく…もう時間ないから仕方ないこれで!という形で終了することばかり。

でも、その納得出来ない気持ちが上達する道の1つだというポジティブな気持ちを持って、これからも頑張ります。笑



もっともっと練習して、美しい字が書ける人になるぞ!



instagram♥︎

Twitter♥︎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース