やぎ座いつもイイね&コメありがとうございますやぎ座


少し長文です。


私と彼氏の関係は2年4ヶ月。
でも付き合って1ヶ月で同棲したので、ずっと常に一緒に居る感じ。

そしてご存知の通り、私らの喧嘩の原因は95%元嫁がらみ。

それ以外の理由で喧嘩は無いに近いので普段はめっさ仲良し照れピンクハート


ですが。


年末にもデカいのをしたのをすっかり忘れてしまったんか、また同じ理由で約束を破った。


いつもケンカの時、彼氏は何も言わない。
ひたすら黙るのみ。
返ってその態度が余計に私を苛立たせるムカムカ

だからどんどん責め立てて、暴言を吐きまくるムキー
(私は理論的に話をするので、彼氏が反論したくても出来へんというのもある)


すると別れ話をしてる途中にも関わらず、買い物に行くと言って外に逃げだした。


そして30分後、手にたくさんの袋を持って帰宅。


こっちはイライラが収まらない状態なのに、ヘラヘラしてる彼氏を見て更に腹が立った。

更に責め立てた上に、物を投げつけた。

あまりに大きい声と大きい音にびっくりしたポコ助が泣き出した。

それでも怒りは収まらず。

そしていつまでもいつまでも責め続けられた彼氏がさすがにキレたムキー

持って帰ってきた荷物を投げ捨て、壊す。

そして

『もう無理、お前とは無理や。
 ほんまに顔も見たない、もう出てくわ。』

喚く彼氏に更に驚き、大泣きするポコ助。

ああ、もうダメだ。
ポコ助も生まれたのに。
一緒に育てたかったのに。

そう思ったら涙が止まらなかった。


そしてふと買い物袋に目をやると、

私の好きな銘柄のビール
私の大好きなお菓子
買いに行こうと思ってた日用雑貨

そして一緒にやろうと買ってきた将棋盤。

実は私が、少し前から一人で将棋を勉強して練習してたのを彼氏は覚えてくれてた。


こんなに暴言ばかり吐いてるのに私の機嫌を少しでも良くしようと、そして一緒に楽しく将棋をやりながら一杯飲もうと思って買ってきてくれた。


それなのに私はショボーン


その思いが嬉しくて、投げつけて箱から飛び出した将棋盤と駒を集めながらポロポロ涙がこぼれた。


そして全部集めきって振り返ると、彼氏が私とポコ助を抱きしめて一言。

『ホンマにごめんなさい』

いつも彼氏のゴメンは心のこもってない口先だけの謝罪。
でも今日のはちゃんと伝わってきた。

だから私も今日の自分の態度を謝った。


もちろん、原因を作ったのは彼氏。
でも私も悪い。 
あれは話し合いではなく、自分の怒りを感情に任せて爆発させただけ。


私は何だかんだ言って彼氏に甘い。
惚れたが負けってやつ。

ただ怒りのスイッチが入ると、自分を抑えられなくなってしまう。
そんな欠陥品な私でもまだ一緒にいてくれようとするんやから感謝せなね。


もうケンカはしたくない。
もっと気持ちを大きく持ちたい。
自分に自信を持ちたい。
ずっと彼氏とポコ助と娘らと仲良く過ごしたい。

ここらで私も色々改めなあかんなと思いました。
近い人だからこそ何を言っても良いのではない。
親しき仲にも礼儀あり。

ごめんね、彼氏。
そしてありがとう。


でも二度も約束破った事は内心許してませんから真顔


下矢印一部盤が割れてしまったけど修正して飲みながら打ちました
一勝一敗やったわてへぺろ
{83D9C9B7-2B5E-4331-9276-E8EEADB2F212}

下矢印両親が仲直りしたので、背中にカメ乗せられても機嫌よーしてます
{1CB95725-5513-479D-A07D-05602B3D308A}


ポコ助も、びっくりさせてごめんね…。