●一年前の私に足りなかったもの

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→



台風が過ぎて、

気持ちの良いお天気が戻ってくると、なんだかほっとしますね^^

 


この雨の連休中は、産休中の唯一の日課であるお散歩ができないし、
かといって頭も全然働かないので笑

とにかくゴロゴロぼ~っとした時間を過ごしていたら、
1年前の事がいろいろと思い出されました

 


 


今でこそ私は、プライベート面も、ビジネス面も満たされて、
穏やかなハッピーオーラを振り撒けるようになりましたが、

 


たった1年前は、私自身であることに本当に苦しんでいました。

 


(THE長女タイプでもありますし、個人で仕事をしている以上
そんなプライベート面を表に出すことはありませんでしたが。。)

 

そんな一年の前の私と今の私。

 

シチュエーションとしては、

結婚をし、

家もサロンも引っ越しをし、

新しいお仕事チャンネルをスタートし、

妊娠発覚し、

本当に大きく変わりました。

 

 

でも、これって、外側から見た変化です。

 

 

 

私の中で一番大きく変わったことは、、、というと

たった1つなんですよね。

 

 

 

 

今の自分を、丸ごと自分として受け入れた

 

 

 

たったこれだけです。

 

 

 

 

 

去年までも、自分自身の好きな面もありましたし、

個人で仕事をする以上はそんな自分の良い面を活かすことができていたと思います。

 

 

しかし、自分の良い面を活かせば活かすほど、

そして活かしている自分にスポットライトを当てれば当てるほど、

「見せられない自分」が色濃くなっていくようでした。

 

 

日差しの強い日ほど、濃い影ができるのと同じですね。

 

 

自分自身を「光と闇」も「良いと悪い」も「好きとキライ」も

いかなるジャッジメントなしに受け入れることができた途端、

私にとっての現実の見え方ががらりと変わりました。

 

 

その時デートをしていた主人の魅力がストレートに感じられるようになり、

私に向けられた愛情や優しさを素直に信じることができるようになり、

「結婚したい」という気持ちが

「あ、私、この人と結婚するんだな。」という確信にも似た感覚になり。

 

 

 

 

 

 

それまで押し留まっていたものが、

まるで雪崩が起きるかのごとく一気に押し寄せてきて、

結婚・引っ越し・妊娠、新規事業開始という人生の中の大きなイベントが一気に起こるという

怒涛のような時間を過ごすことになりました。

 

 

 

この「光と闇の統合」こそが、

私が去年1年間かけてやってきたことの答えなのだ

今なら感じることができます。

 

 


今私が一緒にいるのは「ただの自分」です。

そこに良い・悪いのジャッジメントはありません。

 

グラデーションのようにいろんな面を持つ自分がいて、
その時によってとある一面が出たり、隠れたりしているだけ。

 


だって、今までよりも、
今の妊娠中の方が断然「できない事」って多いのです。


すぐに疲れて眠くなってしまうし、
頭の回転は遅いし、
やろうと思っていたこともすぐ忘れてしまうし。。。
(改めて書いてみると、ヒドイなあ笑)


でも、そんな自分をチクチク責める自分もいないし、
「隠さなくちゃいけない!」「知られてはいけない!」と思っている自分もいないので、

気持ちとしては本当に楽ちん♪


だって、「自分を責める自分」がいないなんて、初めての経験なんですよね。


だからこそ、今の産休ライフも満喫できているのかなと思っています^^



====
 

ラジオ。ラジオゲスト出演のお知らせラジオ。


9月25日(月)22時30分~
ゲストでお招きいただいたラジオが放送されます。

 




「ゆめのたねラジオ:パートナーをもっと理解したいあなたへ」


私の去年の恋愛遍歴を語っています。

38歳ながら、4人の年下彼氏ができて、
そのうち3人にプロポーズされた秘密がちょっとだけわかるかも?

 


【ゆめのたね放送局ラジオの聴き方】
1.ゆめのたね放送局検索
2.東日本チャンネル確認
3.時間になりましたら、▶︎をクリック

※PC.スマホがあればどこにいても聴くことができます。



 

 



※隠さなくちゃいけない自分なんて、ホントはいないんだよ^^

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ