●長女タイプの女性に忘れられない恋が多い理由

こんばんは、


しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート


長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→


昨日の「いつまでも忘れられない恋の対処法」の続きをお届けましますね。

なぜ過ぎた恋を忘れられないのか、、、

それはやりきっていないからですね。



ということは、
長女タイプの女性はやりきるのが苦手・下手ということになりますよね。





そのわけは、、、
やはり幼少期に遡ります。


お母さんは、下の兄弟にかかりっきり、
今私がこれをやってって言ったらお母さん困るかな・・・><


お母さん、今すごく忙しそう、
これをやってって甘えたら、時間がないからって言われちゃうか・・・><



こんな風に

「勝手に先回りして、ナシにしてしまった気持ちが多い」のです。





でもそれは、
本当は優しいからなんです。
そして、ちょっとばかり賢いからなんです。


状況もよくわかってしまうし、
お母さんの気持ちもわかってしまう、



だからこそ、
状況から判断して
勝手に言えなくなってしまう、
言葉を飲み込んでしまう、
気持ちを押し殺してしまう。





こんな事を小さな時から
何度も繰り返してしまっているのです。



その行動が大きくなった時の恋愛にどう影響を与えるかというと、

「好きって言っても、付き合うのは無理そうだから、好きな気持ちを押し殺す」
「彼氏でもダメって言われそうな事は、お願いできない」
「今これを言っても、今更復縁はないだろうから言わない」

こんな風になってしまうのです。





思い当たる事ありますでしょ?



結果的に、思っているようになる可能性は高いかもしれません。


けれど、
やらない後悔は、後になってもずっと残り続けます。


やってうまく行かなかったとしても、
そのやりきった感があれば、

その後は改善を求める行動へとつながっていきます。



※できないのは、自分のせいじゃない。
だから、できる方法を探そう。


いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ