●いつまでも忘れられない恋の対処法

こんばんは、


しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート


長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→



35年以上オンナをしていると、
忘れられない恋の1つや2つあるかと思います。


それが学生の頃の恋でしたら、
甘酸っぱい思い出になるでしょう。



けれど、その恋が近年のものだと、
なかなか前に進むことができない。


こんな方も多いのではないでしょうか??



どうやったら、忘れられるのか?の前に、
なぜ忘れられないのか?を考えてみましょうね^^

 

なぜ、終わったはずの恋をいつまでも忘れられないのか?!


 


これは、実は答えはとっても簡単です。



やりきっていないから。



ただこれだけなのです。
 

 


あの時こうすればよかった、
こういえば良かった、
こうしておけば違ったんじゃないか、



こんな後悔が山のようにあるから
あれこれ考えては、思い悩んでしまうのです。




たとえケンカ別れになってしまったとしても、
その時に言いたいことを全部言えた!と思える恋愛には
後悔は残りません。



恋愛中にめいっぱい楽しく過ごせて、
この恋を満喫しつくした!と思える恋愛には
後悔は残りません。


どこからやりきっていない感があるから、
その後悔が「忘れられない」という形をとって
あなたの心に住み着いてしまうのです。




特に長女タイプの女性は、
こういう忘れられない恋が多いようです。


私もそうでしたし、
ネイリスト・占い師・心理カウンセラーとして、たくさんの女性の恋愛話や恋愛相談を乗っている中でもそれをとても感じました。



明日は、
なぜ長女タイプの女性には忘れられない恋が多いのか

そして、明後日には、
忘れられない恋の忘れ方をお伝えいたしますね。


※忘れられない恋をした自分は褒めてあげてね^^

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ