保育園の遠足で、某遊園地に行ってきましたw


120cm未満は割安なフリーパスがあります


凱と私にフリーパスを購入し、姫には回数券が家にあったので持っていっていました。


が!メリーゴーランドに乗ろうと行ってみると、回数券3枚必要!


意外に枚数がいるかも?


いつもフリーパスでばかり乗っていたので、回数券がどの程度必要なのか全くわかっていませんでしたあせる


そこで、急遽姫にもフリーパスを購入。


1歳で80cmに満たない姫と、6歳で120cmまであと1,2cmの凱。


同じ料金か・・・と、多少不満はありましたが、無駄になっても安心を選びました。


そして、再びメリーゴーランドへ。


ご機嫌の姫。


終るとすぐに、「もう一回!」と・・・


既に2回乗っている凱はちびっ子向けコースターへ一目散。


姫は保育士で引率で来ている妹(すでに解散しているので、園内に居ればいいだけの立場)と共に再びメリーゴーランドへ。


凱は私が追いつく前に乗り込んで・・・保護者必要な筈だけど、他の園児(保護者同伴)と一緒に乗ってしまいましたあせる


結局メリーゴーランドに3回乗って、まだ乗る!という姫を連れて次の場所へと移動しましたあせる


凱も出たら直ぐに入り口に入っていくけど、姫も同じに終ったら直ぐに「もう一回!」コールです。


初めての遊園地を予想以上に満喫した姫。


無駄になるどころか、有効活用されたフリーパス。


姫は入り口でなれた調子でバーコード部分を係員に差し出していましたあせる


凱はというと、前回も乗ろうとしなかったシューティングに、暴れまくるのを押さえつけて連れ込みました。


入り口の雰囲気が怖かったらしくて、嫌がっていて、前を向くのもいや!と泣き叫んでいたんですが、


乗り物が動き出し、チラリと中を確認すると、あんなに嫌がっていたのは何処に行ったの?ってくらいに横の席に座り銃を握り締め撃ち始めました。


出てきたら直ぐに「もう一回!」と笑顔で入っていきます汗


このシューティングのゲームは屋内がとても暗くて、3回連続で乗ったのですが、終る頃には姫は夢の中でした


まだする!という凱をつれて再び違う場所へと移動。


凱も姫も大満足・・・というか、遊び足りない感じで帰路へと付き、凱は少し風邪気味だったので夕飯前に軽く寝せようと想ったら、姫が上に乗って飛び跳ねてもおきないほどに熟睡。


仕方なくそのまま寝かせていたら、結局朝まで眠っていましたあせる